レガシーはクリアー吹いて乾燥中。
今度こそ完成に持ってきたいところです。

今月18日に仕事の関係でインターネット放送に出演してきました。
いまはこんなことも出来るんですね~凄い時代になったもんです。
お時間ありましたら覗いてみてくださいませ。
http://nopporo7tv.com/live/komatsu120118.html


さて、またもや別キットに手を付けようと言うところなんですが、今回はアメ車です。
マスタング302BOSSってやつです。

これはモノグラムのキットで1/24なんですよね。
アメプラって大抵1/25なんですがこれだと他の完成品と並べられるな~と思って挑戦です。
前に、NASCAR作りましたが、やっぱりアメ車でかいです(笑)

そしておおらかです。
写真 12-01-20 9 31 10
ワイパーがボディーにモールドされてます。
流石に塗り分けが面倒ですし、見た目も少々?ですからね…
ここは削り落してしまいましょう。
その他諸々つじつまが合わないところがありますが、「削ったり」「ひねったり」しながら進めて行くしかない訳です。
苦労しそうですが、やっぱりアメプラは楽しいですよ。
エンジンが再現されてボンネット開くし、組み立てる楽しみが模型って感じがします。

昨日は模型屋に行ってフジミの新製品のデトマソパンテーラ見てきましたが、
正直がっかり…
確かに成型は素晴らしいし、プロポーションも悪くはないのですが、あのパーツ数しかなくなくて3000円超えってのは…
まあ、時代と言えばそれまでなんですがなんとも寂しい話ですねぇ…
正直この内容なら1500円だろっ!!って思っちゃいました。

まあ、このアイテムって「おっさんホイホイ」なんでしょうから、価格は高めなのかな?
でも僕はそんな高いと買えないんですがね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/216-ac0a2b46