第3回ってな感じですけれど、な~んにも進展がないんです(笑)
ホイールのデカールも全部貼りまして乾燥させてクリア吹いてクリアの乾燥待ちです。
で、何気なくネットサーフィンしてたら、このときのレガシーのホイールって8本スポークみたいなんです!!
展示してある車両もそうなってるし、youtubeみたらそれっぽい…
確かにこのすぐ後にはインプレッサ投入で、そのインプは8本スポークなんですよねぇ(汗)

てことは、ハセガワから出てるインプのキットをゲットしなきゃいけないんじゃ…
と思ってネットオークションを徘徊すれど、絶版品に付き「高値」ですヨ。
う~ん困りました。
とは言え、なんせ「気楽にいくのか?」って感じですから、まぁいいやとなっております。
ハセガワさんは再販はしないと思うけど、そのうち安値でインプのキットを買えたら考えると言う事で(笑)

legacy_1993wrc.jpg
ちょっとケツが上がってる感じですが、まあそれっぽいんで特に弄らずに乾燥を待ちます。

ただ待ってるのもつまらないので、他のキットに手を出しちゃいます。
そう、浮気です(笑)

以前オークションで「ジャンク」を理由に激安で落札したのがこれ
datsun_sr311.jpg
フェアレディーですね。
国産初の200Km/hオーバーカーだったんですね。
これ改めて眺めるとカッコイイですねぇ…「ザ・スポーツカー」って感じですヨ!!
で、取り敢えず、三角窓を取っ払って、ピラー直して形を作りました。
キットにはホイールが2種類入ってて、レース用のも同梱されてたのでそちらを使用しました。
ジャンクになってたタミヤのロータスヨーロッパに付いてたタイヤがぴったりだったんで、付けてみたらフロントがはみ出ちゃいます。
なので、またもや必殺「軸通し」を敢行!!
リヤも車軸はプラで心もとないので、ピアノ線に置き換えました。
デフ貫通!!(笑)
datsun_sr311_2.jpg
結構バリ多しでしたがわりとシャキっとしたプロポーションだと思います。
ホントは諸々モールドを切り飛ばしてきっちり磨いて、エッチングなり、デカールなりで仕上げれば良いんでしょうが、キットなりに「素朴」な仕上げにする予定です(笑)

で、これに飽き足らず、こんなものにまで…
ascona400_2.jpg
この状態でなんの車かわかります?
まあ、ボンネット上に特徴的なダクトがありますがね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/200-1e1f3192