レガシーを進めています。
なんせ貴重なキットですから、慎重を期する訳ですヨ。
なるべく綺麗に作りたいところなので、余計な事はせず、基本的に説明書通りに作ります。
とはいえ、キット付属のシートベルトはどうにも気に入らないので、ビニールテープに置き換えます。
DSCN1076.jpg
これペラペラで、質感が乏しいんですよ。
おまけに、このしわが取れないんですよね~
でこのようになりました。
DSCN1078.jpg
ここまで2時間かかってます(笑)
一応シート背面にはデカールでカーボンパターンを再現してあります。
これは結構良い雰囲気ではないかと自画自賛です。
その後は内装をただ「丁寧に」組み立てました。
ロールケージもキットそのままです。
DSCN1081.jpg
いつもなら「どうせ内装はそんなに見えないから」という理由で、結構な確率で筆塗りしちゃうんですが、今回は頑張ってマスキング&エアブラシで塗りました。
やっぱりブラシのほうが綺麗に塗れますね、当たり前ですが(笑)
ボディーのほうもデカール貼りました。
サイズ変換_写真 11-11-21 23 59 34
カッチョイイっしょ!!
写真は携帯で保護カバー付いたまんま撮ったんでなんかハレーション起こしてますが(笑)

今回初めてスタジオ27のデカール使ってみましたが、もうこれ最高ですね!!
モデラーの多くの方が「カルトグラフ最高」とおっしゃってますが、納得です。
全然透けないし、発色抜群ですね。

ウィンドウのクリアパーツは、フロントのリヤを切り離しました。
サイドはOHPフィルムを使おうかと思っています。
ピラー部に両面テープで貼ってみたら結構イケたので、挑戦してみます。
さてどうなりますやら…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/199-bb53b355