10月29日は友人のバンドに誘われるまま、小樽ゴールドストーンへ。
と~っても素晴らしいライブハウスでした。
音響、照明バッチリでしてね、こんな空間はそうないぞと感じました。
われわれのバンドの出番は20:50だったんですが、リハーサルの都合で11:30入りであります。
リハーサルが逆順なんでそうなっちゃうんですが、長いですよね待ち時間(笑)
とは言え、初めての場所でもあるし、広さもそれなりに有るようなんで、ちゃんとリハーサルはやっておきましょうという事にしたのでした。
ところが、直前になりベースのますをが参加不可能になるという、なんとも情けない状態に陥ります。
もうリハーサルのタイムテーブルも決まってしまっているので、迷惑をかける訳にもいきませんから、取り敢えずドラムと二人で会場へ向かいました。
誘ってくれたバンドのベースの方(まるさん)に「もし間に会ったら、リハ付き合って!!」とお願いしていたのですが、予想より進行が早く、彼の到着を待たずに我々の番に…

しかたがないので、直前までリハやってた天下の「ミミ山田」様に付き合ってもらいました(笑)
畏れ多いんですが、まあこんなときじゃ無いと一緒になる事も出来無かろうと「やったもん勝ち」的に実現した幻の画像はこちら↓
GRL_0026.jpg
ひさしぶりに会ったまもチャンに撮ってもらってました。

このライブは出演者も多くて待ち時間が長く大変だったのですが、お食事&ドリンクがいただけたり、ライブを観戦していても、皆素晴らしいパフォーマンスで楽しめたので、ぜんぜん大丈夫!!
誘ってくれた「KATSUOの皆さん」「野良猫堂」「AOS」「地下室とシャンパン」そして「ジプシーローズ」と本当に素晴らしいパフォーマンスでしたね。
その他、グッと渋いR&BやらJAZZやらもあり、これで1500円でこんな良い環境でって、有りえないと思いますよ。
札幌にこんな場所があったらな~としみじみ思ってしたら、札幌からも多くの人が見に来てました。
これからも続いてほしいイベントですね。

さてそんな、多くの知り合いが、出演&観戦する中で結構気合いをいれて、30分の持ち時間で9曲を演奏するという暴挙に出た我々でありました。
GRL_0024.jpg
これまた「やったもん勝ち」全開ですな(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/193-5f9a0afa