柳ジョージがお亡くなりになられましたね。
昨日そのニュースを知ってから何となく落ち込んでます。

まあ、いつか命は尽きるものなんで仕方がないんでしょうが、63歳とはまだ早いような気もします。

名寄にAirてっしというコミュニティーFMがありまして、実はこのFM局の局長は僕の中学の同級生なのです。
そのつてで時折、我がバッドサインの曲をかけてくれているそうで、それを聞いて気に行ってくれた方とメールをやり取りするようになりました。
その彼から昨日「今日、局長がパーソナリティーを務める番組で、柳ジョージの特集を組むらしいので、メール入れてやっては如何?」とメールがあったので、メールしました。
後ほど連絡をくれたその方からまたメールをいただきましたが、読まれて、リクエストもかかったそうです。

で、出したメールの内容はというと、バンド名BAD SIGNはブルースの名曲「Born Under a Bad Sign」という曲からいただいたんだという事。
そして、本家本元のアルバートキングより、僕はジョーちゃんが歌うこの曲が好きだったということ。
さらに、つい最近チャリティーライブイベントで(バッドサインでじゃ無いんですが)ジョーちゃんの「酔って候」を演奏した事。

自分が好きでカバーしたアーチストがいなくなっちゃうのは、なんとも切ないものであります。
原田芳雄が歌う「横浜ホンキートンクブルース」が好きでカバーしてましたが、ヨシオちゃんが亡くなった時も切なかったな~

でも歌は残って行くんだな~とつくづく思ってしまいました。

実は僕の曲も数名がカバーしてライブで歌ってくれています。
ほぼ同年代、一人は年上ですが(笑)僕が死んだら彼らも切なく思ってくれるのかな~と考えていたら
馬鹿馬鹿しくなったので、「絶対奴らより長生きしよう!!」と心に決めたのでした(爆)



先日スピリチュアルラウンジでライブをやりました。
僕は出番の20分前に到着、終わったらさっさと帰宅という不義理全開でした。
妻に送り迎えをお願いしたので、仕方なく酒も大して飲ますでしたが、保護観察処分と言う事で許してもらいましょう(笑)

今月はあと一本小樽が残ってますね。
盛り沢山なライブです。
帰りはJRだから呑もう!!
20111029.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/190-a1b5f2e3