2008.03.29 パリダカ1985
porsche959.jpg
1985年のパリダカにポルシェが3台エントリーしたなかの1台。
前回作ったシトロエンcx2400をドライブしたジャッキーイクスのマシンです。
キットはスターターでカーナンバー184,185,186と作れるようになってましたが、ドライバーつながりで
185を選択。ジャッキーイクスのホームページに写真がいっぱいあったんで、参考にして作りました。
ホームページはここ
じつはこのキットヤフオクで「難あり」でゲットしたもの。ウィンドウパーツ欠品、デカールゲキヤバ
というものでした。とりあえずデカールはリペアしましたが、貼るのにはかんなり苦労しました。
古いキットということで透明レジンで出来たヘッドライト部分は「イエローバルブ?」というくらい
黄ばんでおりまして、アルミテープを4mmのポンチで抜き、透明エポキシを盛ってヘッドライトを
作りました。初めてやってみましたが、結構いい感じ!
ウィンドウパーツはやっぱり難しい~。ヒートプレスがうまく行かんのよね~。
塩ビをケチって再利用してるからかな?サイドは「断面接着」にチャレンジしましたが
あと一歩ってとこですな。
でもまあパリダカ出場車が揃ってきたし、こいつもたたずまいはいい感じなんで「よし」と
しましょう。模型は自己満足が大切だからね。
porsche959-1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/19-b369cd4e