タミヤのルノー5ターボが再発で出ましたね。
オークションでもそんなに高値が付いてないのをなんで再販するのでしょうか?
少々疑問であります。
どうせならすぐ高値になっちゃうマツダの787Bとか再販すれば良いのに・・・・
まあ、いま欲しいプラモが↑これなんですけどね(笑)

で、もともとオークションでも安値で出てた古いキットを手に入れておりました。
当時モノですからね、モーターライズです。
ディスプレイとして作るかどうしようか決めないうちに手を付けました。
このルノーサンクは活躍した車なんで、いろんなカラーリングがあるんですが、
今回はまたもや自作デカールでマルボロ仕様で行こうと思います。
で、ググってみたら、なんとあのアランプロストが出場してたみたい・・・・

ならばこれでという事で、版を作って一旦透明シールに印刷してサイズ確認しました。
renault5turbo1.jpg
数も少ないし、シンプルですからね、行けそうです!!

で、サフ吹いてベースホワイトを吹いたところで気が付きました・・・・

アンテナの位置が
renault5turbo2.jpg
取り敢えず削ってやり直しました。
renault5turbo3.jpg
上手く削れて誤魔化せたので、一気にマルボロカラーに塗り分けました。
蛍光レッドに若干赤をいれて調色したものを吹きました。
renault5turbo4.jpg
ここでやっと決断します。
モーターライズで逝く!!

ガラクタの中からモーターを引っ張り出し、マウントします。
昔は動かなかったりしたよな~などと感慨にふけり試運転完了。
renault5turbo5.jpg

「動く」のはやっぱり面白いですな~(笑)
だからといってラジコンやらミニッツに行かない(行けない)僕ですがね。
やっぱり動くからには乗っけないとね。
renault5turbo6.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/180-816feddb