フジミさんはおおらかですので、金型が荒れていても気にしないようです。
かなり盛大なパーティングラインがありますし、ドアパネルのラインは途切れてます。
一応ペーパーあてました。
benz4.jpg
フジミさんのおおらかさを尊重したいところでしたが、どうも肝心のボディー色の指定が???です。
説明書には「黒」になってるんですが、どうやらかなり濃いメタリックグリーンのようなんです。
まあ、youtubeで見た限りは黒に見えるんですが、タミヤ様他ミニカーもグリーンということにしてます・・・・
流石に「黒」を貫くには根性がいるので、グリーンにします(笑)
クレオスのメタリックグリーンにほぼ同量のスモークを混ぜてたものを吹きました。
benz5.jpg
結構いい色だと自画自賛して、デカール貼りへ進みます。
これが、結構大変でした。
台紙からすぐ外れるし、薄いし結構良いんですが、密着する瞬間が突然訪れるのが困りもの…
とてもスムーズに位置をずらしていると突然動かなくなったりします(笑)
で、やらかしました
benz6.jpg
ちぎれた瞬間今度は一気に丸まってしまい、再生不可に・・・・
なんとか自作デカール2枚貼りでごまかしました。
これ気合い入れましたね~(笑)
benz7.jpg
上からクリアを吹けばなんとかなりそうな感じでほっと一息です。

リヤウィングは接着面があまりにも不安だったので、ピンバイスで穴をあけエレキギター弦を使って足を足しておきます。
benz8.jpg
とりあえずデカール貼り完了です。
benz9.jpg   benz10.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/172-2dfa8fde