今年頭に考えたこと。
「いつもラリーの車ばっかなんで、いろんなカテゴリーのレーシングマシンを作ろう」
で、頭に浮かんだのは F-1 そんで ル・マン それからDTMってとこだったのですが、今回はDTM
ドイツツーリングカー選手権ってやつですね。
でもあんまり詳しくないんで、カラーリング重視でこいつに手をつけようという事にしました。
22766.jpg
ほぼ白抜き文字だけというシンプルというか、ある意味田舎くさいカラーリングに惹かれてスタートです。
キットはフジミ。
で、なんかネットで調べてたらタミヤ様で同じのが出てたんですね・・・・
その製作記をアップしている人がいたので見せて貰った後でフジミの説明書読んだら?????
素晴らしいですフジミさん。
キットの構成もそうですが、色の指定にも「フジミ」を感じます。
おおらかです(笑)
今回はフジミさんのおおらかさを極力尊重して、気が付いた相違点については極力「無視」する方向で行きたいと思います。
で、仮組します。
元のキットはモーターライズだったらしいので、車高上がって組みあがるかな?と思ったらあれ?
benz1.jpg
ウルトラローダウン(笑)
で、仕方なく加工しました。
benz3.jpg
スマートさのかけらもありません(爆)
グル―ガン+エポパテで、ピアノ線の車軸を固定して、ホイルから覗くブレーキディスクのパーツをそいつに無理やり接着しました。
benz2.jpg
でもそれなりの佇まいになるんです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/171-e5b5f534
