エスコートWRC完成しました。
今回は自作デカールオンリーで勝負しました。
やっぱり厚みがある程度出てしまうので、デカールの段差が目立ちますね。
なので、きれいに作るというよりは、キットで出てない車を作る楽しみのみで作業してました。
改造(造形)した部分はガタガタですし、全体的にこきたない出来ですが、完成には満足です。
ボンネット部分のフォードマークの位置を間違えてしまい、キルスイッチのマークを貼るスペースがなくなるという大失敗もしてますが(笑)他は資料を見ながら、1998年のモンテカルロラリーで2位に入った、カンクネン車を外観(マーク類)は網羅したつもりです。
結構、シーズン中イベントごとにスポンサーが変更になったり、スポンサーロゴが変更になったりして、マーキングが変更になってるのを確認して、それはそれで面白かったですね。
内装はわかる範囲で作りましたが多分全然違うでしょう(笑)
ま、雰囲気だけは作れたかなという程度です。
なにはともあれ「最後のエスコート」をコレクションに加える事ができました。

escort wrc

escort wrc_2

escort wrc_3
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/170-f42e4bbc