今回の自作デカールは2種類作成しました。
ひとつは、インクジェットプリンタで作り、もうひとつはマイクロドライプリンタで作ったものです。
fordのメーカーロゴ他、ブルーの部分が大きいデカールはインクジェット、黒、もしくは白の単色部分はマイクロドライで作成しました。

このインクジェットで作ったほうが結構難物でした。
スライドマークとも言われるとおり、貼る面の上を動かし、微調整ができるのがデカールなんですが、動かしている最中にちょっとでもシワができてしまうと、その部分のインクが抜けてしまうケースが結構あります。
柔らかく、曲面のなじみは悪くないですが、大判になると「やわらかさ」が結構障害になります。

とはいえ、そこは自作の強み!失敗したら「もう一回印刷すればいいんです!」(笑)
都合3回印刷しなおしました。
とりあえずここまで完成。

DSCN0813.jpg DSCN0814.jpg

塗装の部分との色味もそれほどかけ離れていない感じです。
そろそろ中を作りますが、キットどおりに組むしかないかなと・・・・
94年モデルから進化の無い内装になりますね(爆) ま、どうせそんなに見えないし・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/167-0586eebc