今年のテーマという事で、フォードエスコートを作ろうと思ったわけです。
今年のテーマ=フライングフィン=ユハ・カンクネンという訳で、1998年に彼がフォードチームで乗ってたマシンであるエスコートを作ろうと思ったのです。
このフォードエスコートという名前はこの年で姿を消し、翌年からはフォーカスが取って代わることになっていたため、「最後の」エスコートなんですね。
1998年の優勝車両を一応全部作ったという事もあり、どうしても作りたくなったんです。

ところが、キットは出てないわけです…
1994年にモンテカルロラリーで優勝した車両がタミヤから出ているので、それを元に改造して作んなくちゃならないわけです。

24144_ford_escort_rs.jpg

DSCN0801.jpg
おもな改造点はまずフロントフェンダー。
開口部の形状が違うのと、ブリスターフェンダーの上部が盛り上がった形状に変更されてます。
DSCN0802.jpg
あとはリヤウィングも形状が変わってます。


とりあえずここまで出来ました。
さてどうなりますやら(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/164-21507dbd