スバル360
てんとう虫の愛称でよく知られてますね。
ちょっと頑張ってプラモデルを作ってる感じだったんで、気楽に適当にパパッと作ろうと思いたち
アリイの1/32シリーズを模型屋に買いに行きました。

妻と一緒に出かけていたのですが、最初に手に取ったのはフェアレディーSR311。
「これ作ろうかな」と僕。
妻は「これが可愛いじゃない!」とこのキットに興味を示したので、財務省のご意向に従いました(笑)
いつもとは違うチョイスもまた面白かろうということで、今回は「手作り感満載」で作ることにしました。

とは言え、このキット、仮組してみたら、えらい「ローダウン」だったりしまして・・・・
正直全然可愛くないし、プロポーションもかな~り????

シャーシを改造して足を上げ、フロントバンパー削り取って、一段下にアルミ線で新造。
リヤをもっと丸っこくしたかったのですが、ボディーの角はプラが足りないため、ぎりぎりまで削ってエンド。

いじってるうちに、いろいろ手を加えたくなりましたが、ぐっとこらえて気楽に適当にパパッと完成です。

こきたなくてなんかいい感じですので、これはこれで良しとしましょう。

調色したクリーム色は結構いい感じですが、写真ではいまいちどぎつい印象ですね。
今回は写真も居間のガラステーブルの上において、ちゃちゃっと撮影しました。

CA3A0737.jpg   CA3A0738.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/158-65c0dad5