2008.02.16 息子がね
今現在、久々に1/24スケールのプラモを製作中。
タミヤのアウディークアットロのラリーモデルで、1982年アクロポリスラリー
優勝車。女性ラリースト、ミッシェルムートンのドライブだったらしい(取り説より)。

audi.jpg


で、いつもの43に比べて、パーツも多く、大きさも約倍であるからして、
息子は興味津々なんである。
先日ボソっと「プラモ作ってみたい」と言ってたので、「どんなの作りたいの?」と
聞いてみると、「パパがいっつも作ってるやつ」という回答。
てことは1/43かと思ったが、さすがにレジンキットは無理だろうと思い、
エレールの在庫分を一個あげるよということにしたのだが、「自分のお金で買うので、
もっとちゃんとしたの」がほしいらしい。
「それじゃ、有井で出してる1/32シリーズなら6~700円だから、それにすれば?」で
話はまとまった。

で、昨日息子を連れて模型屋に行って物色。「フェアレディーZ」どうだ?「ポルシェは?」
と、有井の1/32を見せるも反応がいまひとつ・・・・・

「いいよ、自分のお金で買うんだから、好きなのにしなさい」ということで選んだのが
タミヤのtaisan starcard porsche 1/24お値段\2,100也!
top[1]

「つくれんのー???パーツいっぱいあるよー!色塗れるの?」と問いかけると
「やってみたい!」

・・・・・・うーんその意気やよし!手伝ってやるね。
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/15-b28d8711