ナスカー=NASCAR(National Association for Stock Car Auto Racing)ってやつで、団体名であり、ストックカーレースの称号ということらしいです。
草レースが発祥ではあるんですが、アメリカの巨大なモータスポーツ&エンターテイメントですね。

ディズニー映画のCARSもNASCARが舞台でしたし、NASCARハービーなんて映画もありました。

で、この車両というのが結構面白いんです。

レギュレーションで車体の開発費用を抑える措置がありまして、ハイテク素材(カーボン等)を使えないようにしてたり、未だに5穴のホイールだったり、エンジンはOHVだったりと昔っぽい佇まいを残す車両たちです。

ただ、市販車の改造ということにはなってますが、実際は鋼管フレームに市販車っぽい「ガワ」を被せただけの純然たるレーシングカーです。
ドアも無し、ライトもバックミラーも無しです。

で、こんな車両のキットを出しているところといえば当然アメリカの会社というわけで、モノグラムのキットに手をつけました。
DSCN0330.jpg

一つのビニール袋に「ゴシャ」っとパーツたちが入ってます(笑)
ザ・アメプラですね。
DSCN0331.jpg
このメッキパーツの出来もアメプラを感じますね~( ´∀`)
使い物になりません・・・
DSCN0332.jpg
デカールはポップでシンプル、スポンサーはこれでもかのペンズオイルです。

DSCN0333.jpg
早速アメプラノ洗礼を受けます。
ものの見事に車体がひねってます(笑)
これ「事故車」ですね・・・
DSCN0334.jpg
当然シャーシも言わずもがな・・・


楽しくなりそうです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/145-a36aab65