2010.10.12 赤デルタです
6年連続メイクスタイトルを獲得した、ランチア黄金期の中でも、多分このラリーだけに登場したカラーリングです。
通称「赤デルタ」
lancia delta 1989 sanremo002
このキットのバリエーションで、ロードモデルも出ていますので、ボディーのモールドは市販のものが残ってます。
給油口はラリ車両の場合反対側になるんですね。
で、市販車用の給油口はパテ埋めしておきます。
お決まりのパーティングラインを処理してサフを吹きました。
lancia delta 1989 sanremo003
通常はこの上にベースカラーとして、白を吹き、ピンクの下地へと行くのですが、今回はこのグレーサフの上にいきなりクレオスのスーパーイタリアンレッドを吹いてしまいます!!
なんとなく実車写真をみると、くすんだようなトーンっぽいのでチャレンジです。
lancia delta 1989 sanremo004
なんとなくいい感じ・・・

が!

lancia delta 1989 sanremo005

けずり忘れてました・・・・orz・・・・

lancia delta 1989 sanremo006

とりあえず修正してデカール貼りへ進みますが、ここで更なる試練があるわけです。
このキットはオークションで格安ゲットしたものなんですが、実はハイテクデカールバージョン。
剥離でカールというヤツで、通常のデカールと違い、「スライド」は出来ませんのです。

そう「一発勝負」

どうなりますやら・・・
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/108-1272e049