FC2ブログ
2020.03.12 Subaru Legacy RS
IMG_1437.jpg
昔々に手に入れていたキットにやっと着手→完成させてました。
最近、ハセガワからこのキットの再販出たので、デカール入手できるなぁ~と思ってらなんとNG…
しかたないので、ほぼすべてのデカールを自作で作りました。
IMG_1440.jpg
さすがにこれだけのカラーベタとなると、アルプスでは難しいので、職場のカラーレーザーを拝借して作りました。
クロ単色もついでに作ったんですが、こっちはアルプスで作った方がシャープでしたね。
一応、上司に断ってその分お支払いしますと申し出ましたが「このくらい良いよ…」とあきれられておりました(笑)
結構ハセガワのキット作るときは足回りを弄る事多いんです。
なんせ、クラックラの状態ですので…
今回もまさにそうでしたが、なぜか一度くらいキット通り作ってみようと思いたち(笑)
IMG_1442.jpg
それなりで作ってる分には面白いんですが、出来上がりはやっぱり「?」なんですよね(笑)
IMG_1438.jpg


腰高で、ラリ車然としてますがどうにもタイヤが大きいような・・・(笑)
スポンサーサイト



IMG_1434.jpg

現在、猛威を振るう新型コロナウィルス COVIT19のせいで、通ってるサーキットは閉鎖になっております。
本来であれば3ヵ月後のレースに向けて、あーでもないこーでもないとオッちゃん達でワイワイやってるんですが、今年はそうもいかずなんです。
なので、勝手に好きなスロットカーをという事で、以前作ったやつつながりで作りました。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-535.html
↑これが前に作ったやつです!

実は今回のキットはスナップタイトキットでして、エンジンパーツ無し、シャシーも板一枚のものです。
フィギュアもついてましたが、あまりにも悲惨な物でしたので作り替えました。
へッと以外はフルスクラッチです。
IMG_1436.jpg

更に悲惨だったのがデカールでして…
アメプラの特徴と言いますか、見た目全然OKなのに、貼ってみたらなんじゃこらと言う…
今回もまさにそれでした。
ただ、貼って貼れない事は無い状態なんで、ものすごく頑張って貼りました。
ところが、乾燥したら割れるし、透けるしで一か八かクリアコートしたら噴火…
タッチアップを手書きでやったんですが、なんとなくペンキムラっぽくて、気に入ってしまいました(笑)
IMG_1435.jpg

シャシーはプラフィットのエクセルシャシーですが、簡易ディスプレイ用に、キットのタイヤを履かせてます。
レースとなったら、スポンジに履き替えますよ!
はやいとここの騒ぎが収束して、サーキットに行ける日が来るのを願って待ってるしかないですねぇ~

IMG_1433.jpg
IMG_1405.jpg
タミヤのエボ6完成しました。
5を作ったので並べようかなぁ~とオクでゲットしておりました。
これ、結構な部分が5と共用なんですね!
ターマック用の足回り部品が不要パーツで入ってました。
別にタイヤのみ調達すれば、カタルニア仕様で並べられたなぁ~とは思ったんですが、せっかくなんでグラベルマシンとして作りました。
やっぱりマルボロロゴで作りたかったので、一応「ポルトガル」のなんちゃって仕様です(笑)
デカール自作以外はキットの指示通り作りました。
IMG_1403.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1404.jpg

このキットも「さすがのタミヤ様」と堪能できました!