FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0742.jpg
ハセガワのFW14b完成です。
実はF-1のスロットカーレースが有ると言う事で、インチキではありますが、アクリル板シャーシで工作して作ってみようと思いまして、オクで物色しておりましたら、14と14bがセットで格安出品されておりまして無事落札したんです。
で、14をマンセル車としてスロットカーに仕立て、14bはパトレーゼ車に作りました(笑)
1414b.jpg
結局スロットカーの方は全然上手く走らず(あたりまえ)、一緒に遊んでくれてる方からシャシーをいただきました(笑)

14の方を先に作ってたんですが、デカールも生きておりましたし、諸々省略して作ったので気にならなかったのですが、今回作った14bの方はデカールが完全にご臨終でございまして、タイヤマークもダメ、14の方からコンバートしようとするも、そちらには入っておらず途方に暮れてしまいました・・・
それでもリキッドデカールフィルム+日光浴でなんとか貼り付け、ジャンクのなかから、旧タイプのタイヤマークを見つけて完成と言う事にしちゃいました。
IMG_0739.jpg
マークソフター&セッター使いまくりでなんとか貼り付けましたが「溶ける」寸前でようやっとなじむような状況でしたので、かなり汚い状態です(泣)
まあ、究極に気楽にいってますんで、完成したら単純に嬉しいわけです。
このキットはカウル脱着できるようになってますが、イマイチしっくり来ませんで、ダボ部分をギター弦(3弦)に置き換えて、保持するようにしました。
IMG_0745.jpg
まあ、外せるようにしたところで、たいして見栄えもしないんですが、アクティブサスのシリンダーらしきものをランナーから拵えてディテールアップです(爆)
IMG_0738.jpg
キャメルのデカールは付いてませんので、自作しました。
下地が透けるの見越して濃い目の青でつくりましたが、貼ってみたら濃すぎると言う…
IMG_0740.jpg
なんだかタッチアップだらけ&デカールボロボロでこ汚い出来なんですが、結構な労力を使って完成させたんでむしろ愛着がわいてしまうモンなんですよねぇ~
スポンサーサイト
IMG_0723.jpg

フジミのGT40完成です。
いつもスロッカーレースでお世話になってるヤネヤさんからシャーシ付きでこの車両を貰ったんですが、思いっきり破損しておりました(笑)
でもガルフカラーっていいなぁ~なんて思いながら、ちょうどヤフオクのポイント消滅のタイミングが近くなったタイミングでキットを落札して作りました。
フジミからいろいろバリエーションで出てるシリーズですね。
IMG_0725.jpg
調色して塗ろうかとも思ったんですが、フィニッシャーズからガルフブルーってのが出てるんで使ってみました。
デカールは割と新しかったんでなんの問題も有りませんでしたが、久しぶりのレーシングカーと言う事でちょっと失敗(笑)
ゼッケンサークルの左側のデカールが千切れちゃいました。
まあ、究極の気楽さで行ってますんで気にせず(笑)
少ないパーツ構成ですし、全然歪んでもいませんでしたのでパパッと作ってしまいました。
IMG_0722.jpg

IMG_0724.jpg

と、わりと完成までキレイに出来上がってきましたが、最後の最後に大失敗!
よっしゃ完成と、道具を片付けて、シンナーで汚れをふき取ってそのままヒョイっと持ち上げたら、なんと指先にシンナーが付いたまま乾燥して無かったと言う…
ハイ、ボディー両サイドにうっすらと指紋のあとが(爆)

やっぱりなにかしらやらかさないとダメみたいです…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。