FC2ブログ
IMG_0493_2018103117255318b.jpg
スロットカーレースに参加して来ました。
結果は2位!
まあ、3台しかエントリー無かったんですけどね(笑)
でも最下位じゃないだけ立派なもんですヨ!
ただ、途中、マシントラブルで順位を落とすと言う、学習能力の無さを露呈しましたけどね…
レースのレギュレーションはルマンのGT1.GT2でと言う事だったんですが、GT1クラスは正直あまり好きな車両が無くて、最初はフェラーリ348あたりにしようかとも思ったんです。
オクで安く手に入るし。
て、ふと思い出してジャンク箱漁ったら出て来ました!
昔長男坊が小学生だった時一緒に作ったポルシェGT2が!
元々タイサンのマシンとして完成させたんですが、デカール剥がして、塗装剥がしてしてたら、使えそうなパーツはこれだけでした。
IMG_0236.jpg
どうせ走らせてぶつけて遊ぶんだから、これで良いや!
と思っていたら、オクでサードパーティーのデカールが出品されてて、わずか1000円でゲット出来たので、素性は良く分かりませんが、ROOCKRacingなる所から出走してたマシンにしました。
IMG_0492_201810311725521a1.jpg
デカールに付いてた写真を見るとロールケージは赤だとわかったんですが、それ以外の情報は皆無でございまして、まあ、たいして思い入れも無く、わりとカッコイイじゃん!で作りました。
ホイールもこれで合ってるか分かりません。
IMG_0490.jpg
実はジャンクパーツからおこしてるんで、結構手を入れてます。
リアウィング、チンスポ、ドアミラーは新造してます。
サイドウィンドウ、ヘッドライトレンズは無かったのでそれぞれ塩ビ、透明レジンで作りました。
これまで、スロットカーはレースが終わるとディスプレイモデルに改修するか、ボディ外して保管してましたが、これは走行の練習にはなかなか具合がよろしいのと、結構早かったりするので、しばらくこの状態で居て貰う予定です。
ただ、僕がサーキットに行ける日があまりなさそうだと言う・・・
スポンサーサイト
2018.10.31 Ford GT40 Mk1
IMG_0441.jpg
フジミのフォードGT完成です。
オクではそれほど高く無い値段で取引されてるGT40なんですが、Mk1のロードバージョンはなかなか出て無くて、欲しいなぁ~と思っておりましたら、先輩が持っておりました。
そのうち譲ってもらいに行きますから「常識的な値段で」と言っておりましたら、「250GTOを作ってもらった時にお礼だ」と、頂戴いたしました。
IMG_0444.jpg
キットは若干の歪みはありましたが、ひどく合いが悪い事も無く、スイスイ組み立てていたのですが落とし穴が…
これ、上の見える部分のみ再現されてて、エンジン本体(シリンダーブロック等)は省略されてるんですよ。
一応、リアのフード開閉できるようになってますが、面白くもなんともありません(笑)
それでもまあ・・・と思い仮組しましたら、車軸をささえる構造物が少なすぎて、なんだか真っすぐになりません…
そのうちバキッっと・・・・orz・・・
仕方なくミッションの穴を広げて、エポキシ固定で姿勢を整え、ボディはリアフードを接着!
なんともトホホな感性とあいなりました。
IMG_0442.jpg
プロポーションはなかなかカッチョイイんですが、ちょっと残念なのがホイールですねぇ~
もう少しスポークが細いとバッチリなんですが、ややもったりしちゃってます。
でも最近は色々サードバーティーからサプライが有るようなんで、腕のいい人はそっち使うんでしょうね(笑)
私は一徹「気楽にいって」ますんで!これでいいのだ©バカボンパパ
IMG_0440.jpg
低いフォルムは生まれがプロトタイプレーシングカーだと主張してますねぇ~
う~んカッチョイイ!!