FC2ブログ
buick nascar

Raybestosのビュイックナスカー完成です。
キットはモノグラム、スケールは1/24です。
遊びに行かせてもらってるスロットカーサーキットで知り合ったオーバーレブさんからのいただき物です。
ちょっとイタズラしたい事があって、1/24のV8エンジンパーツが欲しかったので、サーキットでそんな話をしたいたところ「パーツ取りしてジャンクになったキットあるから…」と言ってくださいました。
ボディはAピラーが折れてたり、フロントウィンドウ傷だらけだったりホイールキャップ無かったり欠品の嵐でした(笑)
それでも欲しかったエンジンパーツが手に入りましたし、デカールも使えそうだったので、チャチャっと作ることにしました。
デカールは白の部分も再現されてる大判ものでした。
おそらく白はパリパリだろうと踏んで、塗り分けてから、リキッドデカールフィルム使って、試しにルーフに貼ってみましたが、やはりパリパリと…
白部分を上手く外してなんとか完成です。
内装のロールケージは有るものだけ組んで、エンジンは無し、ホイールキャップは1/25の複製品をむりやり納めました(笑)
buick nascar_3

buick nascar_2
スポンサーサイト
モノグラムのGT350完成です。
IMG_0531.jpg
トレッド、車高ともキット通りですが、実にイイプロポーションだと思いますね。
ホントにアメプラ?って言うくらい、パーツの合いは良好で、つじつま合わせが全く不必要でございましたが、そこはやはりアメプラですので、バリは結構盛大で、パーツ整形は必須でございました。
毎度の事ながら、どうしてもキンキラメッキが好きになれませんので、パーツ整形がてらウィンカーとヘッドライトリフレクター以外は剥離して、メッキシルバーで塗ってます。
ワイパーもモールドのままですが、ドアノブだけはあまりにもチープでした。
IMG_0529.jpg

なので、針金をはんだ付けしてそれらしく新造してあります。
ボンピンも削り落として、アルミテープ貼ったくらいがディテールアップ箇所で、ほとんどストレートに組みました。
IMG_0526_20180201154455831.jpg
さすがに古いキットでしたので、デカールは壊滅状態…
レーシングストライプは塗装で、サイドのラインは自作デカールで作ってます。
色味が違いますが、ご愛嬌と言う事で(笑)

IMG_0525_20180201154453a7d.jpg
このキット1/24ですが、ムスタングはコンパクトな印象ですね。
前に作ったBMWと並べると、ホントに小さいです。
なんとなく「走りそう」な印象ですね~

IMG_0530.jpg