2017.07.25 TOYOTA Chaser MX41
アオシマのマークⅡとセットになってるキットを作りました。
あえて、クレオスの3番を使って、ヤレた感じになったのかな?と言ったところです。
基本的にストレートに組みました。
車高をやや下げてありますが、フロントはナックルの加工で落としてありますのでステア機能は残してあります。
リアは得意の車軸とおしておしましです(笑)

クリックで大きな画像になります。
IMG_0027.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_0036.jpg
IMG_0019.jpg

フジミの1/24キットを改造しました。
シャレでオーバーフェンダー仕様にしてあります。
実車とボンネットの形状が違ってるのに気付いたのが発端でした。
ならば穴あけて、カスタム仕様で作ってみようと思ったわけです。
とは言え、ロールケージくんだりも面倒なんで、ジャンクパーツからドライバーシートだけフルバケットにした体の「ライトな」カスタム仕様です。

IMG_0025.jpg

もともとモータライズキットですので、ギアの入るスペース分、後ろのラゲッジスペースが変なんで、修正しておきました。

IMG_0024.jpg

オーバーフェンダーですので、足回りは真鍮線で軸通しでやっつけてます。
IMG_0023.jpg

ジャンクパーツから、リアスポイラー、リップスポイラーを取り付けて、結構フォルムは変わってるはずですが、このパンダカラーのせいでしょうか、どう見ても86に見えてしまいます(笑)

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg