2017.06.02 Triumph TR3A 
tr3_4.jpg

友人のベースマンしろくまさんからの預かりモノが完成しました。
キットはグンゼの物です。
先輩から預かったのもグンゼのハイテックでしたので、グンゼが続いてますね(笑)
tr3_7.jpg

キットの箱絵にも描かれている、フェンダー上のメッキモールなんですが、実はキットでは再現されておりませんでした。
アルミの細切りテープでも貼ろうかなぁ~とも思ってましたが、意外とあれって平面が出づらいんですよね。
ベコベコになっちゃうと目も当てられないので、モールをプラ棒で作りました。
手持ちのプラ棒はやや太い角タイプだったので、ペーパー当てて丸くはしたんですが、ちょっと太かったようです…
tr3_6.jpg
キットは合いも良いですし、非常に綺麗な成型でございまして、全く苦労せず組み立てました。
ホントにグンゼって良いキット出してたんだなぁ~と感心いたしました。
シートベルト用にリボンと、エッチングが用意されてまして、ロードスターには良いアクセントになってます。
tr3_3.jpg
デカールは結構ダメージがありまして、後ろのゼッケンは作り直しました。
数は多く無かったので、生きてるデカールにはリキッドデカールを慎重に塗ってそのまま使ってます。
tr3_2.jpg

ディテールアップはフェンダー上のモール追加だけですが、キルスイッチは指定の赤を無視して、黄色に塗りました。
ちょっとアクセントになってるなと(笑)
そして、ヘッドライトに目玉のデカールを貼るつもりでしたが、イマイチ綺麗ではなかったのと、クリアパーツが凄く綺麗だったので、そのままにしておきました。
tr3_5.jpg
tr3_1.jpg

今回はメッキパーツもそのまま使用してます。
全体として、とても綺麗なパーツたちでございました。
バリエーション展開の商品だったはずなんでが、それほど金型は荒れてなかったのか、はたまた管理が素晴らしかったのか…
いずれにせよ、グンゼのキットをもっと作りたいなぁ~と思い始めております。
ただ、オークションでは高いんですよねぇ~(笑)
