上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1002.jpg

AMTの1/25ポンティアックグランプリが完成しました。
最近すっかりはまってしまってるスロットカーのレースに無謀にも参戦するべく、製作したのでした。
スロットカーも、ただ走らせて遊んでる分には可愛いモンですが、プライベートサーキット会員の皆様は、かなり本格的でございまして、レースとなれば、あんまりレベルが違い過ぎるのもご迷惑でしょうから、いくらかまともに走る車で参戦させてもらおうと頑張りました。
とは言え、走れる状態のシャシーを購入しようとすると一万円位は見ないといけないんですよね…
ただでさえ、諸々の道楽にお金がかかってるのに、これ以上となるとさすがに家に居られなくなるなぁ~と思っておりましたら、なんと諸先輩達から、沢山の施しを頂きました(笑)

IMG_0953.jpg

シャシーをいただきまして、それがインラインシャシーでしたので、内装はガッチリ上げ底にしないといけません。
なのでプラ板で内装を作ります。
通常、キットのパーツを加工するんでしょうが、今回はちょっと野望を抱いておりました。
スロットカーとディスプレイモデルの両方に使えるようにしたかったのですね。
と言うのも、シャシーがお高いですので、違う車を作りたくなったら、流用したいわけです。
また、この手のシャシーは様々なサイズに合わせられるようになってるんですね。
IMG_0957.jpg

上半身だけのドライバーも作りました。シートはプラ板+パテ盛りです。

仮組もOKでしたので、塗装にはいります。
IMG_0962.jpg

IMG_0971_2017021417272408f.jpg

IMG_0977.jpg

デカールをコピーして塗り分けもまずまずの成功だったんですが、ここで大誤算が…

IMG_0979.jpg

デカールがNGでございました・・・・

見た目はまーったく問題無しだったんですが、パリパリと…
タッチアップのリカバリを試みますが全然無理…
大判は作り直しを決意して、他のデカールにリキッドデカールフィルムを塗りましたが、なんとそこで噴火!!
もう、諦めようかととも思いましたが、走らせて遊ぶんだから、多少ガタガタでもイイや!と腹をくくりまして続行です(笑)

IMG_0980.jpg

白地の部分をもう一度スポット吹きしまして

IMG_0981.jpg

再びデカールのコピーでマスキング

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg

デカールも自作してここまでリカバリーしました!

IMG_0986.jpg

IMG_0997.jpg

スロットカーにするには、このパーツを組み合わせます。
IMG_0994.jpg

ホイールはキットのパーツをレジン複製、ドライバーのネットは製本テープを細切りして作りました。

IMG_0995.jpg

内装はねじ一本で取り外し可能にしまして、シャシーの上に固定出来るようにしました。
簡単にディスプレイモデルになります。

IMG_1001.jpg

かなり苦労しましたし、デカールの噴火はごまかしきれませんが、諸先輩たちから施しを受けて、なんとか走っております。
工作はたのしいですね(笑)

[広告] VPS

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。