Facebookプラモデルイベントのアメ車祭りに参加してたおかげで、アメ車が続いております。
完成は5月27日でございました。
corvette_indy.jpg
実はこのFacebookイベントで繋がった方から「ひとりコルベット祭りやってるみたいなんで…」と言う事でプレゼントされました!

c5_1.jpg

しかも3台(笑)
amt、Revell、 MONOGRAMと揃ってますね~ありがたい事でございます。
で、今回はレベルのインディペースカーを作ることにしました。
新しいキットのはずなんですが、やはり強烈なバリのオンパレードでございまして、一抹の不安を覚えましたが、散々アメプラ弄ってるんで気にせず行きます(笑)

合いは悪くなく、エンジン部分(LS1)はサクッと完成しました。
c5_2.jpg
これまで作ってきたV8とはやや趣が違いまして、非常にスッキリ、コンパクトなエンジンですね(笑)

c5_3.jpg



あれやこれやと臓物が増えていくことも無いみたいなんで、ササッと内装関係作って、仮組パスしてボディに合わせてみました。
ところが、クリアランス無さ過ぎてキッツキツなんですよ!
ボディはかろうじて塗装前なんで、散々弄ってなんとか嵌るようにしましたが、アメプラをなめてはイカンとつくづく感じました(笑)

c5_4.jpg

ボディ塗装は指定の色が良く分らないREDER BLUE METALIC とか言う色だったんですが、ブルメタから調色していったんですが、ややフレークがうるさくなってしまいました…
デカールが派手な黄色なんで、大丈夫か?とも思ったんですが、ちょっと失敗です(笑)
でも気楽に行ってますので、いつもの「まあいいか」で完成としちゃいました。
デカールはほぼ初めてと言うくらい、なんの問題も無い上物でしたのササッと完成できました。
corvette_indy_2.jpg

corvette_indy_3.jpg

corvette_indy_5.jpg

corvette_indy_4.jpg
