手をつけてました、ランエボ6と妄想ナスカーが同時に完成しました。
まずはランエボですが、取り敢えず内装をこんなかんじに作っておきました。
evo6_7.jpg
キットではナビ側のディスプレイが再現されてないんですよね。
前に作ったエボ5でもそうでしたので、今回もエポパテでそれらしく作っておきました。
YouTubeで動画見たらなんとなくグリーンっぽいパネルだったんでプラ板切って貼っておきました。
まあ、雰囲気です(笑)
もう少し密度を上げましょうかと思った矢先、実はボディーを磨いている最中にピラーがポキっと折れて・・・
急激にやる気をなくしてしまい、まあいいやとなってしまいました。
ハイ、日常ですね(笑)

で、完成としちゃいました。
evo6_12.jpg

evo6_8.jpg

evo6_9.jpg

evo6_10.jpg

もう一個の妄想ナスカーですが、オール自作デカールです。
nasar6.jpg

白を重ねたのと、カラーデカールはインクジェットで作ったりでかなりの厚みになってしまいました。
ホントはクリア層をかせいで、研ぎ出しするトコなんでしょうが、なんせ「気楽に」行きますんで、
そのまんまです。
ドバっとクリアを吹いて、ボンピンはアルミテープをポンチで抜いて貼り付けて完成としちゃいます。
nascar10.jpg

nascar8.jpg

nascar9.jpg
リアウィンドウには補強用のバーを再現しましたが、フロントもやってみたらあまりにもくどかったんでパスです。
これは、ホワイトボードの上なんかに表を作るためのラインテープです。
結構粘着力あるので重宝してます。
妄想ですので、スポンサーはふざけておりまして、以下のとおり。

Carlsberg 
これモータースポーツにスポンサードして無いんじゃないかな・・・

AC plugs(AC Delco)
GOOD YEAR
sparco
MONROE
76 Lubricants
chevrolet
この辺はレースでお馴染み

Electro Voice
Marshall
Fender
Vox
Moon-Guitars
Pearl
SHURE
ampeg
これは無いな・・・

さらに無いのがBAD SIGN とModan Time(笑)

バカバカしくてよろしいかと・・・


おまけ
evo56.jpg


以前に作ったエボ5とツーショット。
エボ5はグラベルのアルゼンチン仕様ですので、違いが出ていいかな?と思ったんですが、ともに出来が出来なんで
まあ「このザマヨ」という感じになってしまいましたね(笑)

なんぼなんでも12月に一回も演奏の機会が無いのもどうなんだろう?
と言う事で、急遽モダンタイムにお願いして、ゆるゆるライブ(ほぼ忘年会)を開催します。
BAD SIGNも演奏しますが、セッションなんかもしちゃおうかなという感じで、
まんま、ほぼ忘年会です。
お時間ある方是非遊びにきてくださいませ。
20:30くらいから揃ったらボチボチはじめる感じです。
お店のシステムで会費はワンドリンク付で¥1.000ですが、あとは通常営業料金。
ゆるゆるとやろうと思いますので、ヨロシクです〜
20131219.jpg
今年もあと一ヶ月も無いんですね〜
全然忙しくは無いんですが、暇でも無いという、なんとも中途半端な日々を過ごしております。
お酒も全然呑んでおりませんで、最近はテレビなぞボケっと見たりしてしまいます。
もう僕は死んでしまっていおるのではないでしょうか(笑)

というのも、バンド始めてから初かもしれないのですが、12月にライブがありません(笑)
ガチなライブではなくとも「営業」で演奏したり、パーティーで演奏くらいはあったんですがね…
綺麗さっぱり「休業」でございます。

誘われてたライブも有ったんですが、やはり皆年齢を重ねていくと、スケジュールが合いづらくなりますね。
まあ、仕方がないので、プラモデルいじりをしております。
evo6_5_20131206115716437.jpg
もう魔法のメガネも「時代遅れ」になったようで、メガネをかけてさらに「若干離して」作業しております(笑)
で、手を付けてたランエボは内装をやっつけてクリアを吹き、乾燥待ちです。
evo6_6.jpg

その間に、ちょっとバカバカしく「妄想」を形にする事にします。
以前にヤフオクでゲットしたNASCARの1/43キットに手を付けることにしました。
これはデカール無しのジャンクで落札したもので、中身はこれだけでございます。
nascar1_2013120611364174b.jpg
取り敢えず、ボンピンのモールドを切り飛ばして、ペーパー当てて下地処理をしました。
nascar2_20131206113646b22.jpg
そこで発見します。
ホイールが一個サイズが違います(爆)

まあ、最近は気にしなくなってますね…
径が若干小さかったんで、外にプラ板を巻いてサイズ合わせておきました。
リムの深さも浅いんで、ホイールのパーツを薄く削り込んで、それなりに合わせました。

で、白く塗ってマスキング。
nascar3.jpg
グリーンに塗り分けました。
nascar4.jpg
NASCARとしては、若干地味だったんで、もう一色(笑)
nascar5.jpg
さて、どうなりますやら。

アメリカのレースカーを作っていたら、アメリカンな感じの「終了証書」が届きました。
先日受けた講習で、なんとか「合格」したようでございます。
「アメリカでは履歴書に記載するんですよ」と、講師の方がおっしゃってましたが、ホントでしょうか(笑)
IMG_1573.jpg
まあ、不合格は恥ずかしいですので、良かった良かったといったところです。