またまたロースさんから大量に、しかもウルトラ破格でキットを購入し、気合いはバリバリと入ってはおりましたが…
何と言いますか、所詮その程度という事が露見されますな(笑)
カマロは一旦色をはがして、友人のZUNに教えてもらったガンプラ塗装のやり方を試してみる事にします。
camaro_3.jpg
はがした状態から取り敢えずサフを吹いて♪この道はいつか来た道~♪とワンフレーズ歌った後、
camaro_4.jpg
塗装が乗りづらい部分を黒くしまして、
camaro_5.jpg
ベースホワイトを重ねます。
写真ではいまひとつハッキリしませんが、フロント&リアフェンダーの部分にうっすらグラデーションが付いてます。
ここからマスキングしてレーシングストライプを入れました。
camaro_6.jpg
色は赤ではなくマルーンです。
何となくカマロってレーシングカーっぽいトコあるよなぁと思いましたのでこんなカラーリングにしました。
アメリカじゃやらないような「ステッカーチューニング」っぽい事をやってみようかなぁと思います。
やっぱり好き勝手に作るのがよろしいんじゃないかと(笑)
まあ、通常クオリティーですね。

メトロはボンピン付けてワイパー付けて完成!!と高らかに叫び写真を撮りました。
出来は相変わらずですが、リヤフェンダーのメッシュを黒く塗っとくの忘れてます…
metro_2.jpg
ハイ、こちらも通常クオリティー…
スポンサーサイト
2013.09.22 解脱不可
昨日は、観音レーベル主催:札幌フリークショー「輪廻からの解脱」というヤツに参戦してまいりました。
出演陣が豪華だったんで、セールス能力の無い我々でも、それなりに売れるだろうと高をくくっておりましたが、流石バッドサインです…大苦戦(笑)
いつも見に来てくれる方々も、3連休の初日でしたし、割と早い時間の出番と言う事もあり、皆さん不参加。
他にも「給料日前」という理由の方も(笑)
まあ、分かりますヨ御同輩…

ではありましたが、我々以外の方々の威光で、それなりにお客様もいらしていただき、熱演してまいりました。
20130921.jpg

他の出演者の皆さんも、流石の演奏でした。
皆さん長いキャリアの持ち主ですから、コアなお客さんをお持ちですし、顔も広いんですね。
特に、主催であり「郎平」を率いるミミ山田さんは、札幌インディーズシーンでは知らぬ人は居ないくらいの大御所ですからね~
さもありなんと言ったところでしょう。
集まったお客様の中には、おなつかしい顔ぶれもありました。
僕も20年ぶりくらいにお会いした方もいらっしゃいました。
凄く良いイベントだったなぁと今更ながら思います。

参戦出来たのは大変光栄でした。

「今日は呑まないで帰ろう」と思ってはいたのですが、つい打ち上げに…
ミミさんと久しぶりにゆっくり話をしましたが、音楽、バンドの話は無く釣りの話が殆どでした(笑)
同じ方向だから一緒に帰ろうという早瀬さんと藤宮さんに「もう一軒」と誘われ、すすきのの「グロット」というお店に。
女の子(一名男の子)の、歌、ダンスのショーをやってる店でした。
僕は初めて行ったんですが、少々面食らいました(笑)
早瀬さんはお店の女の子とセッションした事があるそうで、いやはや幅の広いミュージシャンだなと…
で、午前様というか、ウルトラ早朝に帰宅。
まあいつも通りのていたらくでございます。
なかなかこの輪廻から解脱出来ませんなぁ…

16,17,18と3連休のお休みでしたので、もろもろ用事を済ませまして楽しもうと思っていたんですヨ。
まあ、休みの前日は打ち合わせ+呑みで出かけまして、楽しく酔っ払いました。
16日は実家に子供ら連れて行った後、バンドの練習。
そして中日は朝から自転車のメンテナンスを済ませて、歯医者へ、そのあとは、夜にバンドの練習。
最終日は何も予定が無いので、オータムフェスタなんかに行っちゃう?って予定でしたが…

17日に歯医者で「こりゃあどもならんわぁ~」と言う事で奥歯二本を抜かれてしまったのです。
で、これが痛い訳ですわ…
その夜の練習も口が開かないわ、痛いわで程々で終了させてもらい、ダウン…

翌日のお休み最終日も、モノは食いたくないし(痛いから)痛み止めでダルイわで結局うだうだと自宅待機。
プラモデルいじりはそれなりにして、メトロは良い所まで出来あがりました。
metro_1.jpg

もう一台のカマロも取り敢えず色を塗って、どうにも気に入らなかったタイヤをアオシマのモノとコンバートするところまでは持って行っていました。
camaro.jpg
で、一体成型だったグリルは、ヘッドライト部分を一旦くりぬき、パテでリフレクター部分を作ってそれなりの格好に仕上げました。
camaro_1.jpg

そしたら、歯の痛みのせいなのか、どうにもカラーリングが気に入らなくなってしまい…

振り出しに戻りました(笑)
camaro_2.jpg


だめだこりゃ…
中の島の一鳥亭(いっちょうてい)で弾き語りというか、歌声酒場的ライブです。
焼き鳥食べながら、お酒呑みながら酔って歌おう、秋の宵ということでございまして(笑)
懐かしのフォークソングやら、スタンダードナンバーやら、演歌までギター一本で歌ってみようじゃないかという訳です!!
yakitorilive.jpg

焼き鳥ライブ 一鳥亭
2013年10月3日(木) 20:00位からボチボチ
入場無料※オーダーはして下さいね

一鳥亭
札幌市中の島2条2丁目1-7
Tel011-302-1234
map.jpg

ゆるゆると行きますのでね、リクエストなんかも書き込みいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

小松 大介
18歳の頃からバンド活動開始
1987年 6-pence(ロクペンス)でヤマハバンドエクスプロージョン世界大会でベストバンド賞受賞
1992年 Whiskey-W(ウィスキーダブル)で、ヤマハミュージッククエスト全国大会出場
2010年 BAD SIGN(バッドサイン)で、ナイスミドル音楽祭全国大会優勝
現在も BAD SIGNで活動中 
2012年9月にCD「ON THE WAY」発売
onthewayfront.jpg
バンド活動と並行するかたちで、弾き語りで気楽に活動中
もう八月も終わりますね~
例年ですと、結構暇なんですが、今年に限っていろいろとイベントを入れてしまったんで、なんだかバタバタしてました。
何と言っても、劇団四季のミュージカルをやったのは、ある意味大きな出来事でしたね。
というのも、アルバイトの手配でちょっとしたミスがあり、なんとか事無きを得たと思ったら、急用(緊急事態)で一人離脱してしまいまして、仕方が無いのでオッサンもヘルメットをかぶり「バイト君」になったのです。
ものすごく久しぶりに顎で使われた47歳でした(笑)

まあ、無事終了しましたんで、笑い話ですが。

暇を見て模型も弄ってはいました。
metro1.jpg

取り敢えずバリを削って、4点接地するようにしてみると
metro2.jpg

なんだか仮組で満足してしまい…
やっぱりスターターって佇まいが良いんですヨ。
この状態でつい眺めてほくそ笑んでしまいます。
他にも、アメプラに手を付けました。
camaro1.jpg
AMTのキットって、初めて作るんですヨ。
で、取り敢えず仮組みしますと
camaro2.jpg

おお!カッチョエエ!!
これはストリートロッド風味なんで、ガバッと張り出したタイヤがまたイイ感じです。
まあ、なんぼなんでも「やりすぎ」なんで、若干修正する予定です。
流石アメプラで、他にも突っ込みどころが諸々…
camaro3.jpg

イイ造形なんですが、なんもかんも一体ってどうなの?
camaro4.jpg

ワイパーもだし(笑)
まあ、ゆっくり楽しんで作りますヨ

今月もなんとか一回はライブをやる事が出来ました。
badsign20130828.jpg

若い皆さんと一緒にステージに立つのは、気恥ずかしさもありますが、大いに刺激を受けるものでもあります。
まあ、「まだまだぁ若ぇモンにゃぁ負けねぇ~」というところでしょうか。
年寄りの冷や水という言葉が脳裏に浮かびますが(笑)

他には、初めて「映画音楽」なるものに挑戦する事になりました。
友人が監督を務める作品なんですが「小松さんの曲使って良い?」という話から、「せっかくならなんかイメージに合う曲作ろうか?」という話になりまして
cubase.jpg

なぜか、コンピューターと格闘しております。
なかなかこの歳になって、新たなソフトをマスターするのは大変でございます(笑)