上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.27 VIVA!昭和の夜
BAD SIGNのライブがしばらく無いんですが、なにやら弾き語りでちょろちょろと…
昨日はカフェ・メロウでウィークデーライブとタイトルされたライブに弾き語りで参戦してきました。
実はシエちゃんに誘ってもらってのライブだったんですが、本人は結局出演できずという(笑)
なんだか分からない状態でしたが、取り敢えず頑張って歌ってきましたヨ。
20130626mellow.jpg


トップバッターは加藤州秀さん、相変わらずの飄々とした語り口と演奏でした。
この人は見た目はシャープな感じなんで、歌もギターも素晴らしいんですが、面白い方でもあるんですよね。

そんで僕、。

昨日は自分のお店が定休日と言う事で、ある方が見に来てくれました。
この方「マニア」な人なんです。
マニアの特権としてリクエストが通るのですが、いただいたリクエストはWhiskey-W時代のものでした。
正直半分くらい忘れてました(笑)
復習をしましてね、なんとか演奏できました。
それと、四半世紀ぶり位にお会いする方もいらっしゃいまして、facebookでは繋がってましたが、実際にお会いするのは彼女が高校生だった時以来と言う…
そしたら、全然変わってなくてビックリしました!!
正直相当老けているだろうと思ってましたが、良い意味で裏切られました(笑)

とまあ、懐かしい気持ちが沸き起こりましたので、なんと僕の初めてのオリジナル曲なんかやったりしましたヨ!

うろ憶えセットリスト
1.ウイスキー(Whiskey-W)
2.Stay(Whiskey-W)
3.ニガイコーヒー(6-pence)
4.Lookin' For Someone(Whiskey-W)
5.Sweet Heart(BAD SIGN)
6.Georgia On My Mind(Ray Charles)
7.10ドルの恋(憂歌団)
8.1.2.3.4(BAD SIGN)
アンコール シカゴバンド(憂歌団)

カホンのGG君に飛び入りで参加してもらって、それなりに盛り上がって楽しく演奏させてもらいました。

そのあとはヒロリンだったんですが、後輩にあたるまいける君の、かなりスリリングなギターと、ヒロリンの素晴らしい歌+ホットパンツを堪能しました(笑)
なにやら、不完全燃焼だったらしく、お店を出たあとに狸小路でストリートライブをやったそうです。
やるね!

そして、誘ってくれたシエちゃん結局出演せず、観客側で盛り上がって、ウィークデーライブは終了となりました。

実はこの日はそのあとが(笑)
皆の演奏が終わったあと、トップバッターだった加藤さんが、ギター弾き始めました。
奏でる曲は昭和の名曲!!というか「フォーク」。
年代が近いというのもあってか、妙にお客さんと一緒に盛り上がり、「歌声喫茶」状態に。
加藤さんはお客さんから「本番よりも( ・∀・) イイネ!」と微妙なお褒めの言葉をもらっておりました(笑)

かと思えば、GG君とケイちゃんがカホン談義。

傍らで、まいける君とゆかりちゃん+ひろりんで人生相談…
なんとも賑やかで、妙に激動な「昭和の夜」でありましたとさ。

※Zunnが撮ってくれた動画を昭和テイストに加工しました
スポンサーサイト
先月からどうにも坐骨神経痛が良くならず、いててと言いながら暮らしてます。
おまけに、なにやら忙しく、前回のブログ記事を見たらもう2週間がたとうとしているではありませんか(笑)
てなわけで、手を付けてたセリカはとりあえず完成したので晒す事にします。
が、実は写真をアップするまで気が付きませんでしたが、マフラーカッター付け忘れてました(爆)

celicata22.jpg

celicata22_1.jpg

まあまあ、最近のキットなんで、組みづらいという事は無かったんですが、人気キットだったせいか、金型が荒れてまして、結構パーティングラインがキツかったりしました。
あと、ウィンドウパーツに久々に見るレベルのウェルドラインが有りまして、磨きだけでは無理と判断して運転席側は切り取ってます。
ホイールは悩みましたが、キットのままで組みました。

さて、忙しいと言いながらも、ひそかに弾き語りのライブなんぞやっておりました。
12日にはすすきののQBARというトコで、完全アンプラグドのライブでした。
珍しく、友人達が遊びに来てくれまして、楽しくやらせてもらいました。
その中のキノコちゃん(Enokix)がとってくれた写真がなかなかカッチョ良かったんで拝借して若干加工しましたので、こいつも晒しておきます。
20130612.jpg

今月はこの他に、白石のカフェ・メロウで26日、澄川のモダンタイムで29日に弾き語りのライブの予定です。
一人だと身軽だからでしょうか、結構お誘いをいただきますネ。

実は来月末まで我がBAD SIGNはライブが無いのです…
本当は30日に野外のライブのお誘いを頂いていたのですが、バンマスがボンクラな為に連絡が遅れ、他の出演者で枠が埋まってしまったという…

まあ、僕がバンマスなんですが…

本州じゃ梅雨って事になってるようですが、ここんとこいい天気で嬉しいです。
ちょっと寒い時もありますが、YOSAKOIがはじまる時期ですもんね。
さてそんないい陽気だというのに、さっぱりお外で遊んでおりません。
友人たちは魚釣りに行ったりして、僕はおすそ分けを頂きますが、嬉しいような、悲しいような、腹が立つような(笑)
まあ、一日土曜日は、子供らの通う小学校の運動会で、ピーカンの中楽しく観戦してましたが、実は先月から
「坐骨神経痛」というやつで、どうにも調子が出ません。
いよいよになり、義理の父(整体師)に来てもらい、あちこちゆがみ矯正をしてもらいましたが、それほどひどいわけではなかったようで、ほっといた分だけ、長引くようですorz

なので、時間を見つけて、お外に出かけるんでは無く、プラモいじりばっかりでございます(笑)

手をつけてたデルタとシエラの1/43は両方とも完成しました。
ハイ通常クオリティーです(笑)
delta1993.jpg

delta1993_2.jpg
まずはデルタ。
これはもともとビテスのミニカーで実は1/43のタイヤが欲しくて、ヤフオクで落としたものです。
パーツどりしたあとは、分解し、塗装を剥がして放置してましたが、気がむいてリペイントしました。
グリル周りのパーツがどっか行っちゃいまして、仕方なく自作し、他はベンチレーター、ウィング等も自作です。
あとはデカールも自作ですね。
まあ、こんな出来ですが、いじってるのが楽しいので良いんです(笑)

sierramarlboro.jpg

sierramarlboro_2.jpg
もひとつ、スタータのシエラ。
元々違う仕様のキットだったんですが、デカール自作で1988年のポルトガルラリー時のサインツ車に仕立てました。
こんな出来なんですが、実は結構苦労しました。
・ホイールの形状が違うので自作
・ウィンドウパーツ全て合わず自作
・タイヤはゴムチューブで自作
・自作デカールはカラー+白+シルバーと三種類印刷。
まあこれも弄ってるのが楽しいんで良いんです(笑)

さて、1/43が完成したので、次は1/24に行きます。
celica1973.jpg
ロースさんから格安で譲ってもらったこちら。
ハセガワのセリカです。
これは言われたとおりに作ってみようということで着手しました。
まあ、新しいきっとですから、スイスイと行きましてcelica1973_2.jpg
黄色くしました。
説明書でガンメタ一色で塗ることになってるホイールですが、なんぼなんでも華やかさにかけるわな~と言う事で
ツートンで仕上げました。
celica1973_3.jpg
これはこれでカッコイイんですが…

なんかノーマルホイールの方がいいなぁ~なんて思っちゃいまして…
ちょっと思案中なのです。
まあ、そんあ根性は無いと思いますが、童友社のキットのものが流用可能とか…

あとは、なんかメッキパーツが安っぽく見えちゃったり…
好きな車だけにあれこれ気になり出してます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。