上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
備忘録的にこの年末の感じを。
20日職場の関係で、救世主ダマちゃんにまたもやヘルプしてもらって営業ライブ。
それなりに盛り上がってくれて感謝。
CDもそれなりに売れてくれてありがたい限り。

21日休みだったのに、打ち合わせの仕事が入る。
北広島まで行く事になったので、サンタクロース業務を完遂する(レゴブロック購入)
その後、せっかくなので足をのばし恵庭のモジョハンドへ。
念願のカレーを食し大満足!!
来年のライブのお話もいただく。
帰宅後、前日に頂戴したギャラは、家族サービスの焼き肉バイキングで消失…

22日事務所の暖房設備が故障。

23日事務所の暖房設備は依然故障…
夜は家族でささやかなクリスマス会。

24日事務所の暖房設備は依然故障中…
夜はクリスマスケーキを食べて、子供らが寝静まってからプレゼントを配置。

25日事務所の暖房設備は依然故障中…

26日午前中に家族で妖怪人間ベムを見にシネマフロンティアへ。
休みではあったが休みだったが17:00から会議、その後会社の忘年会。
事務所の暖房設備は修理にやっと来たそうだが、なんと治らず、故障続行だったらしい…
一次会で戦線離脱。
QBARに酔っ払って乱入。
一曲歌うという暴挙に出る。
36336479_1857071710_20large.jpg

27日お休みだったので、子供ら連れて実家へ。
屋根の雪下ろし、買い物、すし職人とフル稼働。

そして今日。
なんと自宅の浄水器用の水道が凍結…
さらに事務所の暖房設備は依然故障中…

なんて年末だ~
スポンサーサイト
例年にない勢いで雪が降ってますね。
ここのところ除雪の日々でございます。
とは言え、子供の頃はドカ雪が降った後ってのは、意外と楽しかったりしましたね。
先日の雪は湿り雪でしたので、子供(長女)と雪だるまを拵えました。
日曜大工で使用する缶スプレーで、着色してあります(笑)
snowman.jpg
まあ、この後、どんどん雪が降ったので、当然「撤去」されましたが(笑)

そんななか、先週日曜日16日は我がBAD SIGN 2012年最終興業でございました。
場所は札幌では無く、小樽。
大好きなライブ会場ゴールドストーンでした。
残念ながら、皆さん忙しく、我々のお客様は2名のみという、大変寂しい状況でしたが
他のバンドを見にきた方も見て行ってくれましたし、いつも誘ってくれるKENさんに初対面できましたので
大変楽しい一日でした。
いつ演奏しても、ゴールドストーンは気持ちいいですな~
また来年も誘っていただければ幸いです!
521521_474267385965062_649438124_n.jpg
さて、今年最後の興行ではありましたが、もう一本演奏する機会があるんです。
まあ、職場の関係での「余興」なんですがね。
これにはうちのマスヲ君が参加できないもんですから、またも救世主「ダマ」の光臨な訳です。
昨日もその練習だったんですが、だんだんとレパートリーが増えていっております(笑)
あれしてこれしてと、ダマちゃんも迷惑でしょうか、まあ、救世主ですのでね、勘弁してもらいましょう。

そんなこんなの毎日ですから、プラモデルはさっぱり進まず、一発目のサフを吹いたところで放置プレイ。
案の定あちこち修正箇所があります。
sierra_5.jpg
とはいえ、作業する時間が全然取れません。
さすがに師走という事なんでしょうか。

ちょっと違うか…
カローラをいじりながら、こちらも下準備を進めてました。
年内完成を目論んでおりましたが、カローラの失敗に伴い、大幅に工期の延長を余儀なくされてしまったので、まあ無理でしょう(笑)

フォード シエラ です。
元キットはタミヤのピューミニトランピオシエラ というやつです。
24081.jpg
これを改造して1988年にツールドコルスで優勝したRS COSWORTHを作ろうと思います。
改造箇所ですが、元キットはツーリングカーレースで活躍したRS500をキット化したものですので、
フロント周りが違ってます。
RS COSWORTHにエアダクトを追加してある格好なんで、前に戻してやることになります。
sierra_1.jpg

sierra_2.jpg
他には
1.給油口の変更
2.ホイール新造
3.デカール自作
4.シート新造
といったところでしたので、並行して進めておりました。
画像 023

リヤウィングの合わせがわるいので、位置決めしてピンバイスで穴をあけてダボを作ってやり、
出来る隙間にエポパテを詰め込んでやります。
sierra_3.jpg

sierrawing.jpg

ウィングの合わせもひどかったんですが、金型が疲れているのか、単に古いだけなのかは分かりませんが、
およそタミヤ様らしからぬ、バリ&ヒケのオンパレードでして、下地のペーパーがけだけで3時間以上費やしました。
取り敢えず一旦サフを吹いてみましょう。
sierra_4.jpg
完成目前で落下したカローラWRCがやっと完成しました。
もともと、デカール欠品で自作デカールは覚悟でスタートしてましたが、落下破損を機に、もう少し手を入れようと思い立ちました。
ディテールアップと言うほどではないんですが、一応やった事。
・ウォッシャーノズルを伸ばしランナーに置き換え
・ウィンカーを透明ランナーに置き換え
・ヘッドライト新造(キット付属はイエローバルブになってました)
自作デカールは、結構気を付けましたが、やはりポロポロ欠けてくれます(笑)
もともと2回目はコピーしたボディーなんで、あちこちガタガタですが、形に出来たので良しとしましょう。
IMG_0932.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0933.jpg

iPhoneにのっけて撮ってみました(笑)
IMG_0924.jpg

1998年ポルトガルラリーでフレディーロイクスがドライブしたマシンです。
この頃はロイクス速かったんですけどねぇ…
2012.12.09 備忘録
写真がね~無いんですヨ(笑)
12月7日から、日高町にちょいと遊びに行っておりました。
日高町の、とある牧場主さんと、私の友人が仲のいいお友達でございまして、5年ほど前に一度一緒にお邪魔したのが御縁となり、忘年会に誘われた訳です。
実はその牧場には、立派なゲストハウスもあり、宿泊出来るんです。
久しぶりに完全に遊びの一泊旅行って感じだったんですが「なんかやって」と言われておりましたので、一応アコギを持って遊びに行ってきました。
牧場の脇にある巨大なプレハブ小屋(かなりの規模)で鍋やら、焼き肉やらで30人くらいの大宴会!
宴会の模様は、顔がでるとマズイ人もいるかもしれませんので自粛しますが、実に気分良く楽しんでまいりました。
地元の方もエレキギター+アンプを持って来てましたので、セッションやったりしましてね、やはり宴会でギターは得意技ですな(笑)
189385_374142082677229_1468721014_n.jpg
さて、そんなお気楽な宴会の後は、本年最後の興行となります。

12/16北運河の夜 Vol.16[小樽補完計画]

出演
The Sapporo Funk Organization
...小娘(シャオニャン)
ゴリラハンマー
BAD SIGN
地下室とシャンパン
そしてスロウ
SPA!RABBIT
野良猫堂
ウッドプロッカーズ
RAD MACK
B.O.F


開場 14:30 開演 15:00 ~

前売り 1,500円 (1ドリンク付) / 当日 2,000円 (1ドリンク付)
中高生 500円 (ドリンクなし) 小学生以下 無料

チケットお取り扱い
・小樽 GOLDSTONE TEL:0134-33-5610
お問い合わせ
・小樽 GOLDSTONE TEL:0134-33-5610続きを読む
前回完成目前で床に落下したカローラWRCですが、昨日の夜に何とか失敗前を追い越しました。
妻に「2回楽しめて良かったジャン」と言われておりましたが、なんか2回目だと出来あがっていくワクワク感が薄れて行くモンですねぇ(笑)
デカールデータも作って有ったので、ただ単に印刷して貼るだけって感じですし…
ところが、この自作デカールなんですが、ケチって数回印刷しているせいで、表面がかなり荒れてしまいまして、
イマイチ綺麗じゃないんですヨ。
でも、もう一回新品のデカール用紙に印刷する気も起きなく「まぁイイヤ」となってしまいました。
1/43と小さいですからね、あんまり気にしません(笑)

飽きてしまうのもアレなんで、一応、前回より手を加える方向で、ウォッシャ―ノズル、ボンピン、キャッチフック等切り飛ばして作業しました。
画像

さて、プラモデルは順調に進んでますが、僕の体調に異変が…
先月末くらいから、チン〇コの根本がなにやら腫れたように盛り上がっておりまして、別に痛くも痒くも無いんですが気になっておりました。
知り合いが「脱腸」で手術、入院した事が有り、症状が酷似しておりましたので、おそらくそうなのでは?
と思い、本日病院に行きましたらやっぱりそうでした。
医者は「緊急性は無いんで、再来週の月曜日に、術式について、専門の医者と相談すると良いよ」と言うので
それまでは基本的に放置でございます。

大丈夫なんでしょうか(笑)
昨日は何年ぶりになるんでしょうか?久々のフライアーパークで一人で演奏してきました。
20121201_20121202235649.jpg

マスターの宗形氏からお誘いいただきましたが、なんと内容はもとグレートリッチーズのワタナベマモルさんの
前座的な形でして、ご一緒させてもらったのは、野良猫堂さんと、都合1組+2人というもの。
まあ、ワタナベマモルさんはプロなんで、お客さんはいらっしゃるでしょう。
野良猫堂さんたちは、固定のファンもいらっしゃるでしょう。
問題は僕ですヨ・・・

まぁ~一人でやるライブにお客様がいらしたことが無いんですね~
バンドで演奏するのが難しいという理由で、「弾き語り」でと誘っていただけるのは大変ありがたいんですが
なんせお客さんが呼べないというのは、かなり「致命傷」でございますんで、今後も続けていくなら
何らかの対策を講じないといかんなぁと思います。

最近は少々慣れてきた感じで、一人でやるのも、楽しくなってきましたが、
いかんせんお客さんを呼べないとなると誘ってもらえなくなる可能性が高いわけで、
考えなくてはいけませんね~

昨日も結局、誰もいらっしゃらなかったので、仕方なく僕ひとりで売上に貢献しておりました(笑)

まあ、僕はさておき、昨日は雪の降る中、二人になった野良猫、そしてワタナベマモルさんと、素晴らしいステージでした。
大宮さんとも呑みたかったところでしたが、残念ながら、彼は昨日「出動」になってしまい、
必殺の悪巧みは日を改めてという事になっちゃいましたが、熱く楽しい夜でした。

妻にお迎えを頼もうと思ってましたら「雪がひどいんで、無理」とのご回答を頂き、
タクシーで帰宅。
帰宅後、僕も自宅前の除雪に出動しましたとさ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。