昨日はスピリチュアルラウンジでライブ。
その後、ライブの時ぐらいじゃないと、メンバー全員揃わないので、先日のモッズコピーバンド
NEWSBEATSの打ち上げという段取りでございました。

さて、昨日は割と早めの出番という事で、僕も仕事場から直行しまして、
出番の45分前には会場入りしておりました。

そこへベースのますをから電話・・・
「なんかカミさんが仕事で遅くなっているようなので、ちょっと遅れそうだ、
子供も風邪ひいてるんで、連れていく訳にいかない、順番入れ替えはできるか?」だと。

担当スタッフに聞いてみると、どうやら順番入れ替えは難しい模様。
こりゃあしょうがない、僕とドラムだけでなんかやるか、僕ひとりでなんかやるかと覚悟を決めたところ
救世主から連絡がある。

前にも助けてもらったダマちゃんだ。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-238.html
今日は、仕事が早めに終わったのでライブ見に来るらしい!!
急遽会場内でマイクパフォーマンス(笑)
「だれかベース貸してくれない?」
で、次の出番のaddのベースくんから拝借して、ダマちゃんは会場に着くなりいきなりステージへ(爆)
きっちりステージをこなしてもらいました!!

こんな事無いでっせ普通・・・

その後、ベースを借用した彼に借り賃1000円をお支払いして、うちのバンドのCDも渡し、飲み会へ。
結局ダマちゃんも合流しての飲み会でありました。

まあ、そんな奇跡的な日だったので、BOOTLEGSのジオジェットさんと、柳田兄貴ともう一軒!
楽しい夜でございました。
しかし最後に失敗が・・・

僕の飲み代がたしか2300円だったんですが、5000円渡して札のお釣りもらうの忘れてしまいました(爆)
まあいいや、酔っ払ってたし・・・
昨日は仕事で企画に参加させてもらったイベントでBAD SIGNのライブでした。
基本、宴会の余興なんですが、せっかくなんで2ステージのうち、1回目はオリジナルをやらせてもらい、
CDのセールスをさせてもらいました。
意外と反応は上々!「こりゃあ期待できるぞ」と取り敢えず1回目のステージ終了。
そのあとは、チャリティーオークションの司会進行で喋りまくり、2回目のステージへ。
今度は、ブルースウェードシューズ、スモーキンブギ、ジョニー・B・グッドと言った、
R&Rナンバーを立て続けに演奏しました。

が、反応はイマイチ…
一部踊ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが、宴会の余興としてはどうにも中途半端だったようで(笑)
リクエストで、メリージェーンやら、サンタナをやってみたりしましたが、なんせ不慣れ。
出来はどうにもグダグダで、「失礼ぶっこきました」ってヤツで御座いました。
まだまだ修行が足りませんなぁ(笑)

まあ、そんな調子だったもんで、CDのセールスも残念ながらの1枚(爆)
ご購入頂いた方は大層気に入っていただいていたようなんで、嬉しい限りでございますが、
なんせ170名のお客様がいらっしゃって、一枚ですから、流石BAD SIGNでございます!!
dk5822take-img600x529-13493871974ja22w69775.jpg


さて次は、久々のスピリチュアルラウンジです。
こっちは「ホーム」な感じになるんでしょうか?
11/27「TURN AROUND」
ピリチュアルラウンジ
18:30スタート 前売¥1,000(別途ドリンク代¥500要)
宝船/Tony The Lazy Bunny/BAD SIGN/add/中南米選抜/ke:plant
3番目の出演らしいです!
お時間のある方は是非!!

2012.11.23 Never Giveup
ランチアストラトスも完成したんで、年内にもう一台くらい行きたいと思いまして、プロバンスのカローラWRCに手を付けてました。
これはヤフーオークションでデカール無しのジャンクをウルトラ格安でゲットしたもの。
デカールこそ有りませんでしたが他に問題は無く、スイスイとボディー塗装、デカール自作と進みこんな感じ。
IMG_0896.jpg
特に大きな破綻も無く、順調でございました。
これなら、もう一台くらい行っちゃう?ってことで、ちょいとパーツを製作してました。
画像 023
さて、そんなヲタな日々を過ごし、デカールも乾燥してので、一発洗って、クリアがけ!!
と張り切っていたらなんと・・・・
塗装用の持ち手にしてたペットボトルごと床に落下orz…
再起不能になってしまいました(泣)
画像 024


が、実は、ボディーはスペアが(笑)
画像 025
実は他のカラーリングも作れたらいいなぁと思い、シリコンで型をとってコピーを作っておいたんですね。
まだ、慣れてないので、ひどい抜き方でしたが、今ならなんとかする事が出来ると思います。

Never GiveUp!!

妻曰く「2回たのしめて良かったじゃん!」

まあそう言われればそうなんでしょうが…
なんか少し前までは当たり前だったような気がしますが、今となっては大変でございますよ(笑)
先日モッズのコピーバンド演って、先週スローハンドでライブやって、今週末土曜日は「営業」でライブですわ。
これは、主催が飲食店関係で、企画として僕が仕事で携わってるモノですがネ。
すでに関係者の方々のおかげでチケットは完売になっております。
決して、うちのバンドの人気の所為ではございません(断言)。
20121012-farm20in20ebetsu20vol_320flyer.jpg
さてその後は、久しぶりのスピリチュアルラウンジです。
11/27「TURN AROUND」
スピリチュアルラウンジ
18:30スタート 前売¥1,000(別途ドリンク代¥500要)
宝船/Tony The Lazy Bunny/BAD SIGN/add/中南米選抜/ke:plant
3番目の出演らしいです。
なんか新鮮(笑)多分20:00前ですね。

もうこんな調子ですと
てんてこ舞い
な感じになってます。
無理が利かなくなってるんですね~(笑)
前なら、こんなスケジュールの合間に出張してたりしたんですがね。
昨日はスローハンドでバッドサインのライブでした。
お店に着くと「出番最後で11時くらいかな?」との通達がございまして、あらら演奏前に出来あがっちゃうヨ
と心配していたところに、息子のコースケを連れたマスヲが登場。
ご配慮いだたきまして、2番目の出演と相成りました。
ビール1杯、ウィスキー1杯のみでステージでしたので、まあ、今回はやらかしませんでしたヨ(笑)

昨日は出演のみなさんも非常に良くて、見てる方としましてもたのしませてもらいました。
しかも、三国義貴さんが来店されて、マジックムーンに飛び入り参加してました。
「知らない曲をひかされたぜぇ~」と言っておりました(笑)
それでもそれなりに弾いちゃうんですから、さすがプロミュージシャンですね。

持参したCDも売れてくれ、大変楽しい夜でございました。

おまけ
satokeiko.jpg
ミック・ジャガーじゃないですヨ。
昨日一緒だった佐藤圭子さんです。
昨日撮った写真をPCに撮り込んだら、えらい形相で撮れてましたので、つい…

ついでに完成しておりましたランチアストラトスの写真をアップしておきます。
ちょっといたずらしてみました(笑)
画像 006 画像 010 画像 015

illust.jpg


昨日は我がBAD SIGNに柳田アニキを加えてNEWS BEATSのライブでした。
いやあ楽しかった!!
MODSを演奏しましたので、勇気を出して、髪を固めてみましたが、やはり向こう側に明日が見えます。
更に目張りまで入れてみましたが、顔に油が浮いてしまっているので、なかなかうまく描けず
ミカちゃんからお借りしたアイペンシルをポキポキ折ってしまいましたとさ(笑)

そんなオッサンのくせに、結構なお客様を前に舞い上がってしまい、グダグダ…
まだまだ修行がたりませんね。

まあ、お客さんは喜んでいたようなので、許してもらいましょう。
宴会の余興みたいなもんですからね。

さて、今週はもう一回ライブです。
スローハンドの13周年記念ライブに参加します。
実はスローハンドでBAD SIGNは初めて演奏するんですね。
ずいぶん前に、テレビの収録用で一回だけ演奏させてもらいましたが、お客様の前ってのは初。
楽しみであります。

11/17(土)
slowhand 13周年記念LIVE
札幌市中央区南7西4 第2北海ビルアバンティ4F
untitled.jpg
OPEN  20:00
START  21:00

1500円 ワンドリンク付き

出演
SOL☆CELENE
揺歌団
magic moon
BAD SIGN

お待ちしております!!
11/6夜の8時から出張に出かけておりました。
行先は青森でございます。
前回は小さな飛行機で飛んで行きましたが、今回は音響のプロフェッショナルと同行して機材を積んでの出張でした。
そうです、車で行きましたヨ。

会社に空いてる車はないの?と聞いたら、忙しい時期だからある訳ねえだろと言われ(笑)
レンタカーを借ります。
小さい車ですとフェリー代金が安いので、「日産マーチ」をチョイス。
もう夜でしたので、わりとスムーズに走っておりましたが、函館に着く頃には「ウルトラ豪雨」でして、市内へのバイパスは通行止め、山側の道を走っていくと、結構な冠水状態でしてウォータースプラッシュばり。
p3.jpg

気分は「グラベルラリー」でしたが、かなりビビりました。
フェリーの出船時間は午前2時。
余裕の1時間前に函館市内に到着してましたが、そんな状態なんでかなりキワドイタイミングでやっとの到着でした。
緊張から解き放たれて、フェリーでは爆睡しまして、朝6時に青森港に接岸。
先方さんまで、カーナビで検索すると、山越えルートを示します。
「まあ、カーナビが言ってんだから…」と指示に従うと、これがまたとんでもない山道!!
ガードレールなし、未舗装、回避帯ありという「これって林道?」という道でありました。
またもや気分は「グラベルラリー」です(笑)
yanagi.jpg

とはいいつつ、無事到着しまして、仕事も順調に進み、初日は終了。
軽く(でもなかったか?)呑みまして、翌日に備えました。
翌日も順調に仕事が進み、無事終了。
ちょっと早めのフェリーに乗れそうだったので、お土産なんぞ完璧に無視してさっさと乗船しまして、夕闇の函館へ上陸。
今夜はラッキーピエロで夕食!!と気合いが入っていたんですが、ウルトラ勘違いをしていて、通過してしまいます。
戻るほどでもないからどこかで済まそうと思うんですが、なかなか良い所も見つからず、空いてる店も少なくなってしまい、気が付くともう八雲町。
唯一空いていたのは「焼き肉店」…
呑む訳にも行かず、焼き肉定食を食しました。
ここで、ラッキーなことが。
「八雲産豚カルビ」を頼んだんですが、お店が間違えて「特上牛カルビ」を出してきたらしいのです。
頼んだ方も気にせず「こらぁめちゃくちゃ旨いな~」と平らげてしまい、会計の時に発覚…

「じゃ、豚カルビの値段で…」とお店が負けてくれたんで、ラッキーでございました。

きっとそのバチがあたったんでしょう…

札幌まであと90Kmというところで、まさかの故障です!!
どうやらミッションが逝ってしまったらしく、ニュートラルではきちんとエンジンが回るのに、ドライブレンジに入れると動いてくれません…
IMG_0863.jpg

LEG3最後2つのSSを残して無念のリタイヤか?と思われましたが、レンタカーでしたので、ロードサービスを頼んで、千歳までレッカーしてもらい、車を乗り換えて深夜1時半にやっと到着。


LEG3でミッショントラブルでリタイヤのところ、スーパーラリーで復活って感じでありました。


いやはやドタバタ珍道中(笑)
先日「心が折れる」という表現って嫌い…
みたいな話が、facebook上であったりしました。
まあ、投稿された友人は、教育現場にいる人間で、学生がちょっとした注意や、叱責に対して安易に用いることについて「どうなのよ?」って話なんですがね。
まあ、そんな使い方は確かにおかしいですわ(笑)

で、昨日ですが、仕事の終わりが22:30ってとこでした。
外は雨、かな~りの強風…
朝は自転車で出勤しておりました。

さあ、これから15Kmの道のりを雨合羽着て、長靴履いて、持参の荷物はビニール袋に詰めて…
と思ったんですが、断念しました。

ここで「心が折れる」を使って良いものか?
とふと考えてみましたが、これは綜合的に判断していたんだという結論に達しました。
つまり
グラフ

「俺はサイクリストだぁぁあ!!嵐の中でも走るぜ」と「さみぃよね~、だりぃ~」と「この嵐はあぶねぇヨ」
が上記パーセンテージでせめぎ合った結果、断念した訳ですね(笑)
で、職場を後にしたら、風向きは「追い風」でした…
そうなると
グラフ2
こうなってしまう訳です。

「こりゃあ、平地での最高速度を更新したかも!!
なぜ、俺は走り出さなかったんだぁぁぁぁ!!となりました。


危ないって(笑)
さてさて、忙しい日々が続くんですヨ。
来週は青森まで出張。
車移動ですので、大変です。
無事帰ってきたら、ライブをやるんですヨ。

今年2月にもやった企画の第2弾です。

newsbeats.jpg


マンスターズ ア ゴーゴー 第二回昭和カンバックスペシャル
11/11(日)ススキノ810
オープン18:00スタート18:30
前売り1500当日2000
共に別途1ドリンクオーダー500円。

出演

NX-01
エスプレッシーボ
オベッカ
レディラック
ニュースビーツ ←このバンドで出ます!!
69條暴威
横幅銀蝿

もうリーゼントにすると、頭髪の向こうに明日が見えてしまいますが、
老体に鞭打ってダウンピッキング(時々休み)で、THE MODSのナンバーをやります。
メンバーは我々BAD SIGN +「ギター渡り鳥」柳田アニキ。
この時点で、バンマスが柳田アニキにの、NEWSBEATSというバンドになる訳ですナ(笑)
ご予約いただければ、当日受付にてお渡し可能ですので是非ヨロシク!!
本日お休み。
久々にな~んにも用事のないお休み。
本来なら、シーズン最後のサイクリングってとこなんですが、あいにくの天気。
録りだめたビデオでも見ようか、それとも…

やっぱりプラモですヨ。

とはいえ、妻は午前中パートに行っていたので、昼ごはんの支度
仕事の段取り
知り合いのおじいちゃんのテレビトラブルをレスキュー
買い物&長男坊のお迎えの運転手と
なんやかやと作業してましたが(笑)

とりあえず昨日までの作業は
IMG_0847.jpg
デカール貼りスタート

IMG_0848.jpg

とりあえず貼り終えました。

が、やっぱり古いキットですので、デカールがメチャクチャ硬いです。
なんとかマークソフターは効いてくれるものの、ちょっと力が加わると破れてしまいます。
で、乾燥後のフロントのスリットを見ますとひどい状態です。
なんとかタッチアップしてやっとこの状態…

IMG_0849.jpg

クリアがけしたあと、墨入れすればなんとかなるのではと、淡い期待を抱きつつ、内装へ。
ダッシュボードはなかなか雰囲気あります。
まあ、完成したらほとんど見えませんが(笑)
IMG_0851.jpg

とりあえずここまで来ました。
IMG_0850.jpg

昨日は、すすきのQBARにて「弾き語り」のライブ。
この店、結構さっぽろのバンドマン達が集うお店だそうで…
もう年齢層が違うんで、全然知りませんでした(笑)

で、ドウダタクヤ君というシンガーに誘ってもらって初めてやらせてもらいましたが
なんとPA設備なし、カラオケ的なものもなし、完全生ギター&歌だったのでした!!
「おおっ!!これは初体験じゃ~」と思って、他の方々の弾き語りを鑑賞してたんですが、
「路上」でやってるドウダ君なんかは、パーカッションと一緒に床に座ってやったりしてまして、
「これもまた、今までには経験した事ないのぉ…」とかなりのアウェー感(笑)

齢46にして、初体験ってのは緊張するな~と思ってましたが、そこはまあ、だてに年食って無い訳で、
初体験では無い事を思い出します。

そう、「車座で宴会」です(笑)

「宴会でギター」

はい。得意技です!

という訳で、前に出演のギター弾きにアドリブを入れてもらったり、パーカッションに参加してもらったりと
「ホーム」な感じで楽しくやらせてもらいました。
残念ながら、見れなかったんですが出演していたJUNEちゃんという可愛い女の子に
「渋いですね~」と褒められて舞い上がったりしつつ結構深酒の午前様でございました(笑)

36336479_1814267701_238large.jpg
