上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手を付けてたエレールの1/43クサラ、気楽にいくつもりがはじまっちゃいました。
流石に気になっちゃうんですね。
コレ
IMG_0781.jpg
このシートはちょっと・・・

で、切り離しちゃいました。
IMG_0782.jpg

なんでお気楽に行くはずが、こうなってしまったかと言うと、実はこの車両のナンバーが分からなかったのに
インターネットの力で判明したのです。
そうなると、変にやる気が出てきまして、久しぶりに手を入れてみっか!!という気分になってしまったんですヨ。
それと、実はバケットシートのシリコン型を昔作ってありましたので、久しぶりにレジンを流してみたら
あら行けそうとなったってのも有る訳です。
IMG_0783.jpg

ただ、この後も小物製作が続く事に決定してしまいました。
まずはウィング。
IMG_0785.jpg
2006年モデルはスプリッターが付いたタイプになってます。
他にはミラー、ベンチレーター、ボンネットの開口部も手を入れないといけません。
単なるデカール作りが楽しみで、画像の収集を始めたら、改修がはじまっちゃいました(笑)
lj_a_9_loeb_2.jpg
スポンサーサイト
気楽にいくにはやはりこれです。
エレールの1/43キット。
でも、プロポーションは良いんで、嫌いじゃないです。
IMG_0776.jpg
シトロエンクサラですね。
コレ一応2001年モデルって事になってますが、ちと違います(笑)
キットの中身はこんな感じ。
IMG_0777.jpg
突っ込みどころ満載ですが、1000円未満のキットですので、しょうが無いです。
その気になれば、5分で組み立て完了します。
で、一応フロント+リアバンパーを接着して、流石に見過ごせない場所を加工します。
IMG_0778.jpg
ボンネットにダクトが空いてるのが正解ですので、位置をだして開口します。
で、この箱絵のとおり作るんじゃなくて、とあるイベント仕様にしようと思います。
パソコンでデータを作って、取り敢えずフリーカットのラベル用紙に印刷します。
IMG_0779.jpg
サイズ確認のため、ボディーに貼って様子を見ます。
なんのイベントかわかります?
IMG_0780.jpg
毎日遊んでばかりでは、世間様に顔向けできませんので、出張してきました。
行先は青森。
本来休みの日なのですが、そこしか日程が取れませんでしたのでね、仕方ないです。
なので、ゴージャスに飛行機での出張にしたんですが、この飛行機が小さい…
IMG_0756.jpg
空港内を歩いて搭乗ですもの(笑)
でもまあ、流石にジェット機ですから、速い速い!
あっという間に先方に着いて、お仕事。
予想以上にトラブルもスイスイ解決して、その日はなんと夕方6時にはホテルにチェックインとなりました。

さて、食事に出てみようと、青森市内はどっち方面?とiPhoneで調べると、なんかそれ程遠くはなさそうだったので、散歩がてら歩いて出かける事にしました。
が、これが意外と遠く…
一時間強の「プチ遠足」のすえ、やっと青森港までたどりつきました(笑)
IMG_0757.jpg
その後ぷらぷらと店を探して、焼き鳥屋で一服。
ここのマスターが話し好きなのか、ず~っと話しかけられて、若干「めんどくせぇナ」とは思ったんですが、お店の女の子がめちゃくちゃ可愛かったので我慢しました(笑)
その後、facebookに投稿したところ、友人のパティさんからコメントが有り、お店を紹介してもらい2件目へ。
そしたら、その店のマスターと、ハニーボイスクラブの人が知り合いだよとの事。
確かにポスターあるし…
IMG_0758.jpg
実は去年の夏にチャリティーソングの録音でご一緒させてもらったんです。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-177.html
そして、ボーカルの方からお電話まで頂き、突然だったのでもちろんお会いする事は出来ませんでしたが、「今度は前もって!」なんて話ができました。
すっかり上機嫌でもう一軒…
IMG_0759.jpg
ブルースバーって書いてあったんですが…
女性が一人でやってまして、「昔はライブなんかもやったんですがね~…」とのこと。
彼女はダンサーだそうで、これまた綺麗な方でありました。
ちょっと珍しいビデオなんかも見せてもらったりして、すっかりご機嫌でホテルへ。
さて翌日もまたお仕事。
そう言えば久しぶりにネクタイ締めるなぁと思い、自分を撮ってみました(笑)
IMG_0770.jpg
かなり怪しいです…
インチキな商品を口先八寸で売っていそうです。
老人相手に高額商品を売っていそうです。
でも極めてまじめに音響機器の改修について、打ち合わせてきたんですヨ!

まあ、とは言え前日の夜の行状を思うに、あまり世間に顔向けできる出張じゃ無かったですかね(笑)
よく自分の練習をキチンと録音して、確認して、次の練習に生かすというような素晴らしい事を実践なさってる人がいますよね。
先日手伝ってもらったタムゾーもそうでした。
あと、ライブの度に映像をきちんと残しておいたりする方も。
まあ、僕はこんな性格ですので、そんな訳も無く(笑)
「おわった~」でホントに終了するケースがほとんどです。
それでも近頃は、いろいろ思うところもあり「反省」という言葉を覚えたので記録を取るようにしてます。
予想通り落ち込む事多々ですが…

さて、そんな記録といってはまったくもって失礼な「写真」「スチル」を撮る方が先日の弾き語り
ライブを撮ってくれました。
いい写真だといっぱしの「アーチスト」 に見えますね。
20120917mellow.jpg

おまけ
koshifuri.gif
せっかくの写真が台無しです(爆)
昨日は白石のカフェメロウで前座出演。
なんとハーパーさんが登場でビックリでした。
今回は「福寿草」という、フォークデュオの方が、九州のツアーミュージシャン
Daddy津田さんと一緒にジョイントコンサートをやったもんで、僕はお店側から「前座やってくれない?」
と依頼された立場だったんで、言っちゃあ悪いんですが「気楽なモン」でございました。
とはいえ、自分のバンドのCDを売るチャンスでもあるんで、一応持参。

結果は一枚も売れず(泣)

まぁ、荷物を軽くしましょうと、ツアー中の津田さんに「お土産」と言って進呈しておきました。
普通に考えると迷惑な話ですな(笑)

実際のライブは、それぞれ個性が出てて、面白かったデスヨ。
福寿草の二人はゆるゆるトークと「王道」なフォークでしたし、津田さんは「ツアーミュージシャン」が稼業ってことで、やはりどことなくある「野太さ」みたいなもんを感じました。
自分に置き換えると、仕事は有るし、家族サービスもあるしで、とてもツアーなんぞに出られるはずも無く
ただただ、羨ましい限りです。
ただ、ここのところ一人でやってみて思うのは、このスタイルだと意外と身軽だし、いろんなライブハウスを廻るってものも出来無くは無いなって事です。

でもね~14日、15日、そして昨日17日とライブやったら、もうくたびれちゃいましたからね~
いやはやツアーミュージシャンってのは気力、体力、ともにタフじゃないと無理ですね。
548287_411101948943625_1222510622_n.jpg
※左から 福寿草の川村さん、同じく横山さん、Daddy津田さん、ボク、カフェメロウマスターケンさん 
本日うちの近所のカフェ メロウでDaddy津田&福寿草のジョイントライブにオープニングアクト、
まあ、前座として登場。
カフェメロウではおとといもライブやったんですがね(笑)
まあ、近所だし、与しやすしなんでしょうかね?
まあ、お声をかけていただけるのは有りがたいんで、ちょろっとやってまいります。
思えば、今年の3月に念願のエレアコを買って、誕生日の記念にルーパーを買ってと
対して時間も経ってないが結構いろいろやってるぞオイ…
komatsu.jpg
お時間のある方は是非どうぞ。

カフェメロウ
http://ameblo.jp/live-mellow

さて、しばらくこのブログにプラモデルが登場しておりませんでしたが、ようやっと完成。
corvette78_1.jpg corvette78_2.jpg corvette78_3.jpg

corvette78_4.jpg corvette78_5.jpg corvette78_6.jpg

1978年型のコルベットです。
キットはモノグラムで表示は1/24ってことになってるんですが、どうやらあやしい…
先日作ったセリカと並べてみても、長さこそ、若干長いですが、幅がむしろ短いと言う…
なんか前に同じモノグラムの1/25を作った時と、たいして変わらない感じがしました。
結構手を入れてます。
サイドの反射板の部分は実車同様に彫り込みましたし、キーホール、ドアノブを別パーツにしました。
それと、エンブレム関係のモールドがひどかったので、全て削り落して、自作デカールに置き換えました。
リヤのコルベットのロゴは、実は違う字体なんですが、好みで変更しました。
まあ、そんなところはたいしたことじゃ無くて、実は全然合わないんです…
かなり削ったり盛ったりしました。
おまけにクリアパーツの全てがNG…orz…
テールランプ欠品してました(笑)

そんな苦難を乗り越えて、後もう少しで完成!!というところで、ボンネットの塗装に失敗…
ペーパー当ててるうち下地が出ちゃって、再塗装…
ボディーと色の濃さが違うと言う、最悪な出来になってしまいました(笑)
おまけに、エンジンを全て組んだら、エアクリーナーとボンネットと干渉してしまって、若干浮き上がってしまっています。
とまあ、いつもながらのクオリティーでございます(笑)



長い事やってるうちのバンド。
初のホールでのワンマンライブ。
いろいろ、気をもんだ、なかなか取れない時間にいらついたり、自分の衰えを痛感したり…

とにかく無事に終了しました。
沢山の方に来ていただきました。
SNSというツールが有って本当に良かったと思えた半面、そこに出入りしてない人でもちゃんと繋がっててくれるのを確認出来て、自分の視野の狭さに苦笑する事も…

でも長い時間やってたから、これだけの人と繋がれたし、へたくそなギター弾いて歌ってられるんだな~とつくづく思いました。
本当にありがたい事です。

8-1.jpg

そしてうちあがりすぎて記憶を無くし、何故かどっかですっ転んでデコにすりむき傷をがっつり作ってしまいました。
もう台無しですわ(爆)
でもまあ、そんな馬鹿野郎でも、生存を許されているって事が、人に勇気と優しさを与えてるんじゃないかな?


あ、きっと違うね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。