上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構な厚みのありましたので「こりゃぁ大変だ」と思ってましたが、先日知人から譲り受けた強力な道具が有ったのです。
歯科技工士御用達の通称「エンジン」。
僕も一応モーターツールを持ってはいますが、なんせ回転数の可変幅がそんなに無いんで、気を使いますし、トルクも無いので細かい切削はかなり無理があります。
ところがこれは足元で回転数をコントロール出来ますし、先端部分はほとんど重さを感じない設計ですのでばっちりです。
IMG_0494.jpg
昨日就寝前にチョコチョコいじったのですが、物凄いスピードで作業が進みました。
窓枠も綺麗に抜けましたし、エッチングで表現のリヤウィングも組み付け完了。
IMG_0495.jpg
いあや「仕事は道具がさす」というのは本当ですな。

タイヤ軸はキットのままだと物凄く「シャコタン」でしたので、若干上げようと思います。
スポンサーサイト
友人へのプレゼント用は下品な色に塗装してクリアがけ&乾燥中。
時間もたっぷりあるんで、しっかり乾燥させて磨こうと思います。
で、別なキットに手を付けます。
プロバンスの1/43キットで三菱ランサーエボリューションⅢです。
1996makinenargentina3.jpg
よく見るカラーリングはこれですが、今回作ろうと手にしたキットは
690_makinen.jpg
これです。
1996年のラリーオーストラリアバージョンですね。
ちょっと珍しいんではないでしょうか?

ところがキットが相当にグダグダです…
まあ、43のキットなんて、窓枠が綺麗に抜けている事なんて滅多にありませんので驚かないんですが
これちょっと「厚すぎ」ますヨ…
IMG_0492.jpg
なんかキャストの時に型がずれたんじゃないでしょうかねぇ…
IMG_0493.jpg
ハイ、間違いありません(笑)

気合い入りますねぇ~
どうなりますやら。
お休みでした。
1時間だけと時間を決めてサイクリング。
到達地点近くにそう言えば…と思いだしました。
575169_347633665304455_100001734740986_820613_752358546_n.jpg
これ大友運輸の社屋にかかってる看板です。
結構むかしからありましてね。
社訓なんです。
「人を大きく上にして 心は丸く 気は長く 腹は立てずに横にして 己は小さく下にあれ 」
ということなんですね~なるほど!!
この写真を撮ってfacebookに投稿したら、その後に同じ場所を目指して写真を撮りに行き投稿した人が二人いました(爆)
ほんとにバカバカしくてサイコーなんですが、その二人は「プロの音楽家」の人たちです…
なんて素敵なんでしょうか(笑)

さて、そんなお休みは最後にプラモをいじって終了。
取り敢えずサフを吹きました。
これから下品な色になっていく予定ですので、素朴で綺麗なボディーの見おさめです。
547496_347820875285734_100001734740986_820984_2111569401_n.jpg

さて、そんなお休みも終わり、次のお休みはライブの翌日です。
呑みすぎ注意ですね(笑)

その前にライブをきっちりやらないと(笑)
ライブの告知でございます。

日付:
5/22火曜日

場所:
スピリチュアルラウンジ
http://www.spirituallounge.jp/
中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF
...
料金:
前売り1000円当日1500円(別途ドリンクチャージ500円)

出演:
ファンタジーニョ
パドルシフト
passboat
山本厚志
素敵メガネ男子
BAD SIGN

われわれは出番最後の21時過ぎに出演する模様です。
チケット取りおきしておきますよ!!
平日ですがよろしければ是非!!
初の1/25プラモでございます。
友人の誕生日プレゼントということで、製作中。
まあ、自分が作りたかっただけという話も有る訳ですが(笑)

アメプラ楽しいですね。
結構再現性が高いですので、組み立て過程も楽しいです。
ただ、なかなかあっさりとは組みあがらないのも事実。
と言いつつ、お約束で多少「ひねり」は入ってましたので、力技で直しましたが(笑)

それ以外は、パーツの合いはそれ程悪くはありません。
ところが、足元がステア出来ない構造になっているのに、どうにもしっくり納まらないんですね。
まるで1/43キットのように、矯正接着中でございます(笑)

IMG_0443.jpg


オレンジブロックのV8にスーパーチャージャー…
かなりおバカな感じで組みあがりつつありますが、友人のリクエストは「頭悪そうな仕様」…

これで良いはず!(笑)
世間様が働いているときに休んでばかりいますから、世間さまがお休みのときに働いたりしてます。
まあ、年中働いてる柳田さんみたいな人も居ますが(笑)

というわけで、連休中はお仕事だったんですが、仕事終わってライブをやったりしてました。
2010年にナイスミドル音楽祭で一緒だったM'S Branky のシエさんに誘われてとまと畑で弾き語りライブでした。
この日初めてルーパーを使ってやってみましたが、結構面白いですね。
もっと使いこなしたくなっております。
今回はかなり「ベタ」な使い方で、「伴奏」をただやってもらっただけでしたが(笑)

一緒に出演の方々とは少々毛色が違ったらしく、酔っ払いの大騒ぎとはなりませんで、戸惑いもありましたが、
ごく一部に大変気に入られたようで、まあ「予想通り」なんでしょうか。
それなりに楽しい夜でした。

翌日は友人多数出演のクラップスホールへ行きまして、楽しんで帰ってきました。
たまたま、息子のフットサルの試合観戦後でしたので、持参していたビデオカメラで撮影したりして、
勝手に楽しんできました。
録画中に静止画が撮れるのを確認して、結構満足(笑)
PIC_0006.jpg
この日も楽しい夜でした。
残念ながら自転車で行ったので、呑まずに帰宅。
そしたら、しっかり雨に降られてしまいましたとさorz・・・

でもって、本日はお休み。

妻は仕事・・・

家事やりまくりでした(笑)

ワタクシのゴールデンウィークです。
昨日はモダンタイムでライブ。
久々に辻さんやら加藤さんとお会いしました。
忙しい中来てくれた、ヤナギダアニキ、ダマちゃん、たなやんぐ、どうもありがとうございました。
昨日はなんと大学の時の同期の方ともお会いできましたし、珍しくレディーに絶賛されたりと、楽しい夜でございました。

昨日は曲順等完全ノープランでやったんですが、気合いを入れてギターを下げて弾いてみました。
20120501.jpg

写真は合成(笑)
ZZ TOPのビリーギボンズばりの予定でしたが、弾きづらいのなんのって…
やっぱりもう少し位置を上げないとダメみたいです(笑)

さて、そんなドンガラガッシャーンのライブが終わってほど無いのですが、今度は弾き語りでライブだったりします。

2010年にナイスミドル音楽祭の北海道大会で一緒になったM'z Blankeyのシエさんに誘って頂きました。
46歳の誕生日を機に悪魔に魂を売った代金で購入したルーパーを使ってみる予定です。

オリジナルもやりますが、カバーを織り交ぜてやりたいと思っています。
柳ジョージのステラはやりたいかなと…

その他イナタイ感じの曲をやりますので、お時間のある方是非!!

日時:5月5日 18:30 OPEN 19:00 START
場所:とまと畑
札幌市中央区南4条東3丁目 ピープルⅢ1階 
(011)261-3350
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nabetomato
料金:\1,500ワンドリンク付き

19:00~19:25
槙 文彦

19:3019:55
コンペイトウ

20:00~20:25
櫻庭 里紗

20:30~20:55
Sweet Brownie

21:00~21:25
MAON

21:30~21:55
小松 大介

22:00~22:25
M'z Blankey

打ち上げ(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。