昨日今日と連休。
明けて今日は、妻仕事、子供学校ですので「The自由」だったはずなんですが
①車のタイヤ交換
②子供らが友人から借りてきたDVDのダビング
③冬期間撤去してあった物干し台の再設置
を言いつけられましたので順次作業に取り掛かろうと①の作業中に、
ご近所のチューさんから畏れ多い物を預かりました。

IMG_0403.jpg

由緒正しき歯科技工士御用達通称「エンジン」です。
実にトルクがあり、切削、研磨の威力絶大です!!

ていうか、僕はどこに行こうとしているのでしょうか(笑)

とにかく、今後の模型作りがさらに楽しくなるのは間違いないわけで、手を付けてたランチアデルタは
さっさと完成させてしまったのでした(笑)

とはいえ、まだラリープレート付けて無かったですね(汗)
delta1989_2.jpg delta1989_3.jpg
これはタイヤNG、窓用の塩ビパーツNGのジャンク品を買ってきて作ったんですが、
タイヤは「ゴムホース」です(笑)
東急ハンズで見つけてきました。
同じく東急ハンズで0.3mmの塩ビ板を買ってきてすべての窓パーツを作り直しました。
デカールは物凄く硬くなっちゃってましたのでかなり苦労しました。
局面、モールドに全然なじまず、色んなトコがもったりしてしまったので、細かいところは筆塗りで「素朴感を演出」しました(笑)
これはこれで「工作」ライクで結構楽しかったりします。

昨日一昨日と連休でございました。
世間の皆様に顔向け出来ませんな・・・
とは言え、なにやら「休日」ってな感じでもないわけです。
もうそろそろ、天気がよければ早朝から鉄砲玉のようにどっかにいってしまう時期なんですが
なんともパッとしないお天気ですので、思い切れません。
おまけに昨日は妻はバレーボールの応援、長男坊はサッカーの練習試合ということで
下の二人とお留守番という、気合の入らないお休みなのでした。
仕方ないので、下の子供をつれて、近所の公園にボール遊びをしに行きました。
子供らの友達も居て、サッカーボール蹴って遊んでたらなんか足が痛い・・・
どっか捻った?位でまあ2時間くらい遊んで帰宅。
長女にオムライス、次男坊にチャーハンを作ってやって食わせました。
その後、妻が帰宅したのでじゃあってんで「昼寝」敢行!!

目が覚めると・・・???

なにやら思い出のある痛み・・・

もしや「通風」!?

青くなりました・・・

もうそんな状態なんでかなり落ち込んで早々に寝たんですが、今日起きるともう痛みはかなり治まってました。
良かったぁ・・・単なる軽い捻挫だったようです。
まあ、情け無いのには変わりありませんが(笑)

手をつけてましたタミヤのプジョー206完成です。
さすがのタミヤ様で、まったく問題なく「あれ?」って感じで完成。
ところが、僕の失敗が多々(笑)

まずは、このキット結構バリエーション展開あったんで、ルーフにアンテナ用の穴が開いてます。
組み立て説明書によるとその穴をデカールでふさぐ場所が3箇所あるんですが「ブランクパネル」みたいな表現なんだろうなくらいに思ってました。
で、いざデカールを貼る段になってみたら、ボディー色・・・・

もしや?と思い、画像を検索したら不安的中、もともと穴が開いてないのでしたorz
だったら埋めたのに~
他にも、若干下地がでたり、牽引フックの色がくすんじゃったりとまあそれなりに(笑)

とはいえ、さすがのタミヤ様。
ちゃんと206でしょう!!

今年のテーマフランス人ドライバーはとりあえずこれが1台目ということになりますね。
peugeot_206wrc_bozian_4.jpg peugeot_206wrc_bozian_7.jpg peugeot_206wrc_bozian_5.jpg peugeot_206wrc_bozian_6.jpg



2度目のゴールドストーンでしたが、今回はメンバーが違ったのです。
ベースのますをが家庭の事情で出演不可となったのですが「もうクレジットされちゃった」ということで助っ人を頼んだのでした。
今はギター不在で、活動は活発では無いそうですがLEAGAL FICTIONというバンドをやっています。
http://ameblo.jp/leagal-fiction/
練習は4回のみで8曲を仕上げてもらったのですが、本当にしっかりやってもらいました。
「なんとか形になれば良し」と思っていたのですが、なんのなんの、実に素晴らしいパフォーマンスでした。
小樽ゴールドストーンは大好きなライブハウスなんで、気持ちよく演奏が出来たことは本当にありがたく嬉しいことです。
ダマちゃん(小玉新一朗)に感謝です。

さてこのダマちゃんは、実は僕が以前やってた6-penceというバンドのCDを持ってまして、せっかくだからということでその昔のナンバーを最後に演奏しました。
たまたま見に来ていた後輩の青木君も「ツボ」だったようで何より(笑)

この日は出演者もバラエティーに富んでいて、観客としても楽しめました。
長く続いていって欲しいイベントです。

まあ楽しかったのでなんだかずいぶん呑んだような・・・・
多分ビールが8杯、ウーロンハイが3杯だったはず・・・
家に帰ってからハイボールが3杯ってとこだったかと思います。

また出演できるといいなぁ・・・


