ちょいと忙しい予定でおりましたら、なんと今日チャンス到来でした(笑)
用事が明日にずれ込んだことと、もっと難航すると思われた作業があっさり終了で今日はポカンとお休みになったのです。
子供らは学校、妻は仕事です。
まあ普通に朝起きたら、これはプラモデルでしょう!!
月内完成品は無いと思われましたが、散々苦労したムスタングが完成しました!

302boss_1.jpg 302boss_2.jpg 302boss_rear.jpg

302boss_emgine_2.jpg



さあ、そして月末には小樽でライブ。
http://www.goldstone.co.jp/schedule/120331.html

北運河の夜Vol.8

1830045523_232.jpg


【日時】3月31日 15:00開場 15:30開演
【場所】小樽GOLD STONE
【料金】前売り1,500円 当日2,000円 ※1ドリンク付き
【出演】↓    
15:30 シーベルズ
16:10 イメージダウン
16:50 TIK
17:30 BADSIGN
18:10 aitan
18:50 野良猫堂
19:30 HOTWAX
20:10 山口孝司
20:50 ゴリラハンマー
21:30 SO-EN
22:10 10PM

今回我がBAD SIGNはベースますをの「家庭の事情」に伴い、出演が危ぶまれましたが、救世主「ダマ」の御光臨により出演がかないました。
そんなありがたいライブなので、みな様ご近所お誘い合わせのうえ是非!!
おやすみの間プラモ三昧でしたのでね。
逃避中だったムスタングもリカバリーを少々しまして、こちらも完成が見えてきそうです。
しばらくこれだけまとめて作業できる時間は取れそうにないので貴重な時間でした。
206はクリアがけ終了。
乾燥を待って少々磨けば良いでしょう。
デカール噴火も無く、怖いくらいです(笑)
peugeot206bozianracing.jpg

そしてムスタングの方は一度ペーパー当てて薄~く希釈したクリアを吹いておきました。
あとは乾燥を待ってコンパウンドだけで良しとしちゃいます。
組みつけも特に問題無く、これまた怖いくらい…
boss302.jpg
なんかこの後のメッキ部分を塗装する時になんかやらかすような…
まあ、もうここまで来たら多少の失敗は気にせず完成させちゃうんですがね(笑)
内装関係のデカールも貼り終えて組み立ててみました。
さすがのタミヤ様です。
すいすい終了(笑)
スペアタイヤは本来裏返しで置く事になってますが、模型的に表を見せたいのであえて無視です(笑)
peugeot 206 bozian_2
ボディーもデカール貼り完了しました。
写真はクリアコート前のものですが、現在クリア乾燥中です。

パーツ精度はタミヤ様に文句があろうはずも無いんですが、デカールはちょっと…
結構なじまなくて苦労しました。

マークセッター使いまくりましたんで汚いですね(笑)
ワークスではないので地味だろうか?と思ってましたら、結構派手です!!
細かいパーツはまだですが、とりあえず上下合体させてタイヤも履かせてみました。
peugeot 206 bozian

なんとなく完成も近いと感じさせてくれますね~

明日というかもう今日ですが、お休みなので夜更かし中(笑)
ひととおり塗装が終了しました。
クリアパーツやらアンテナ、牽引フックなんてあたりが実はまだ残ってますがそろそろ組み立てに入ろうと思います。
とは言え、まだ内装パーツにデカール貼ったりという作業が残ってますね。
寝ておきたらデカールからスタートですな。
IMG_0286.jpg
2012.03.10 間に合った
取り寄せ中のギターが入荷したというので、楽器屋にいきました。
試奏して決めてきましたヨ。
ギター買うなんて、多分13年ぶり(笑)
すごく進歩してるんですなぁ・・・
予定していた金額よりかなり安く上がりましたヨ。
我が家にこれだけ楽器が並ぶことはそうそう無いので写真を撮っておきました(笑)
1828559536_248.jpg
これで明日のライブは大丈夫です。

とは言え、明日は各所でライブがありまして、しかも友人たちは皆出演者ということになっております。
お客さん居るんでしょうかね?

【日時】3/10(土)20:00~
【場所】ライブハウスLOG 札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
【料金】¥1500(ワンドリンク付)
【出演】小松大介(BAD SIGN)
    田代早矢人(快楽亭ブラック)
    長津宏文

やっぱりタミヤ様はスイスイ行きますね~
ボディーはクレオスのスーパーイタリアンレッドにしてみました。
なんとなくよろしいんじゃ無いかと思われます。
一応ロールケージは仮組とかしてみますが、全く問題ないです(笑)
ほんとにタミヤ様は素晴らしい!!
今年になってからイマイチ完成品が無いので、なんとなく灯りが見えてきたような気分です(笑)
IMG_0280.jpg
灯りが見えてきたと言えば、今週末に迫った弾き語りライブ。
実はきちんとしたアコギを持っていなかったので、一念発起して「購入」に進んでいたのです。
で、楽器屋と相談して、在庫分と取り寄せしたのと弾き比べて、好みの方を買う!!
って事にしてたのですが、なんと未だ入荷せずという…orz…

で困っていたら、後輩がレンタルしてくれる事になりました。
その助っ人がコレ!
IMG_0282.jpg
とっても良いですヨ。
演奏はどうあれ、カッコは付きそうです。
ヨカッタヨカッタ。

【日時】3/10(土)20:00~
【場所】ライブハウスLOG 札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
【料金】¥1500(ワンドリンク付)
【出演】小松大介(BAD SIGN)
    田代早矢人(快楽亭ブラック)
    長津宏文