昨日はSUSUKINO810でライブでした。
わがBAD SIGNにSWINDLESの柳田さんを迎えてモッズをやりました。
ちょっと演奏の方はかなりグダグダでしたが、お客さんに助けられましたね。
だってみんなで歌ってくれましたから(笑)
428617_239615909461802_100002401836049_518711_1490125851_n.jpg


なんか勘違いしそうになりましたヨ
「俺はモッズかもしれない!」と柳田さんも思ったそうです(笑)

昨日は20数年ぶりに会う後輩とも再会出来たり、これまた10年以上ぶりにバンド仲間と再会したりと
楽しい日でした。
おかげで少々呑みすぎまして、気が付いたら家族の物は誰もいないという状態でしたヨ。
まあ今日はおそ~い出勤で助かったんですがね。

とりあえず一仕事終えた感覚です。
スポンサーサイト
ムスタングは何故か、クリアコートもまずまずでして、乾燥中です。
自作デカールですのでもう、段差があっても良いやという感じですね(笑)
さて、乾燥待ちの間に、僕のようなへたくそでもきちんと形になるプラモと言えばタミヤ様なので、知り合いから譲ってもらったこのキットに手を付ける事にします。
写真 12-02-22 16 03 45
今年2012年は「フランス人ドライバー」がテーマという事らしいんで、ディディエ・オリオ―ルの乗ったこいつを作る事にします。
タミヤ様の指定では「ブライトレッド」という事になってますが、ネットで拾った画像を見ますと、この箱絵よりはもうちょっと赤いかな~と思うんですよね。
というか、もうちょっと赤いほうが安っぽくなくて好きなんですヨ。
まあ、実車見てませんので脳内イメージ優先ですね(笑)
minitdc_1139211627_auriolx2.jpg
本日の仕事は単独での雪かきでした(笑)
明後日イベントがあるのに、通用口が雪で埋まっているのです…
これがまたただの雪じゃないわけで、ほぼ「氷」と言った方が的確だと思われる状態なんです。
と言う事は、除雪機(ちっちゃいやつ)ではまさに「歯が立たない」ので、ドカチンライクにスコップで掘って投げるしか無いんですね。

はい、たっぷり2時間汗をかきました。
他のスタッフには「俺やっとくヨ」なんて軽く請け負いましたが、少々後悔(笑)
とは言え、他のスタッフは腰に爆弾を持っていますので、まあ無理はさせられない訳です。
しかもわりと腰が丈夫というか、腰をヤッタ事が無い僕は「ヘルニ~ズ」とか呼んでからかったりしてますから
仕方ないですね。

それにしても流石にくたびれました。
今日はさっさと風呂入って温まって寝ましょう…

デカールにやられて、半ば自暴自棄になっておりましたマスタングですが、気を取り直して再チャレンジします。
シンナー風呂も考えましたが、ペーパー当てて上からサフでなんとか行っちゃおうという事にしました。
ついでにテール部分も黒で塗装しました。
リカバリー成功とさせてもらいましょう(笑)
まあ、誰かの手元に行くというものでは無いですからね、どうせ自分の物ですし「作ってるのが楽しい」訳ですから(笑)
IMG_0231.jpg
さらに自作デカールまで用意して半ば意地になってやってる訳です。
考えてみると、シンプルな黒一色のラインデカールですが、それなりに大判なんですよね…
しかも黒ベタの部分も多いんで、失敗及び印刷カスレも考慮して4セット分を一気に印刷しました。
でここまでこぎつけました。
IMG_0268.jpg
この時点で結構シルバリングが出てますので、今度はケミカル使って徹底的になじませようと思います。
多少溶けてもいいや!って感じですね(笑)

そう、意地になってますヨ。
どうにもマスタングはデカールにやられております。
ボンネットのデカールは自作してなんとかなったので、オーバーコートしてちょっと研ぎ出したら…
今度はサイドのデカールがペリっと…

やはり密着が悪かったようです。
かなり精神的にダメージを受けましたんで、1/43のレジンキットでもチョイチョイと気楽に作って気分転換!
と思い、プロバンスのランチアデルタの箱を開けたら、なぜかタイヤが無い…

ちょっと「タミヤ様」まで旅に出ようかと思います…

mustangng.jpg
最近ギターの抱える位置を若干下げました(笑)
若いころを思い出して、モッズをやるんですヨ。
先日ライブの時に宣伝というかMCでしゃべったら、お客さんはお若い方が多く、若干「ポカーン」としてましたが(爆)

去年亡くなった柳ジョージ追悼記念で、昭和の日本のロックをやると言う企画です。
事の発端は、SWINDLESの柳田アニキからの電話。
「コマツさんさぁ、モッズ好きだったよね?ちょっと俺が苣木やるからやんない?」と…
当初は「じゃあ、ベースとドラム集めましょうか?」となったんですが、それならBAD SIGN+柳田さんでいいやとなってしまったわけです。

実はベースのマスヲもモッズの「レコード」を所有してた事実が発覚しまして話が進みました。
ドラムのヨースケは素地が無いようですが、まあなんとか(笑)
実は結構キーが高くてですね、歌は苦労しそうですが、まあなんとか「勢い」と「思い入れ」でやりたいなと…

日曜邦楽劇場「マンスターズ ア ゴーゴー」
~柳ジョージ追悼昭和カムバックスペシャル

2/26(日)SUSUKINO 810
開場18:00
開演18:30

チケット前売り1500円
当日2000円(共に別途1ドリンクオーダー制)

出演

18:30~18:50トマソン (かまやつひろし等)
19:00~19:20エスプレッシーボ (プリプリ、リンドバーグ等)
19:30~19:50フースターズ (ルースターズ)
20:00~20:20レディラック (キャロル)
20:30~20:50THE NEWS BEATS (ザ・モッズ)
21:00~21:20パラダイス (ブラックキャッツ)
21:30~21:50南ジョージバンド (柳ジョージ)
22:00~22:20薄野亜無亜危異 (アナーキー)
22:30~22:50横幅銀蝿 (横浜銀蝿)

DJ
☆スエラモーン
☆キング

やっと完成ですわ(笑)
こんだけ時間かかってるのにディテールアップ無しという潔さデスヨ(笑)
このレガシーのキットは絶版で、ヤフオクでも高値が付くんで、デカール失敗したときは目の前が暗くなりましたが、なんとかこぎつけました。
懸案だったホイールも、なんとロースさんのご厚意で無事装着できましたし、僕的には満足です。

とりあえず形にしたくて、弄らなかったのですが、「顔」がちょっと雰囲気違いますね。
もうちょっとお目目パッチリなような気がするんですが…
まあ、ボディー側削って収集が付かなくなる可能性大なんで、よしとします。

legacy-007.jpg IMG_0222.jpg

legacy-006.jpg



2012.02.02 不安適中
マスタングのデカールに多大な不安を抱いておりましたが、不安適中でございます。
ちょっとクリアを吹いたら噴火してしまったので、ペーパー当てました。
そしたら下地がハローと顔を出しましたので、マスキングして塗り直したんですヨ。
かな~り手にくっつけたりして粘着力を落としたつもりだったんですがねぇ…
写真 12-02-02 10 02 26
このザマですヨ(ToT)
仕方がないので、はがしました。
プチシンナー風呂ですね(笑)
写真 12-02-02 11 08 05


まぬけです(爆)
ようやっと、失敗前の状態を追い越しました(笑)
一度磨きまして、窓ガラスとヘッドライトとリヤのガーニッシュを入れました。
サイドのガラスはピラーとの隙間が目立ってしまうので、OHPフィルムを貼ってあります。
まだ、ホイールは7本スポークのままですが、ロースさんから頂戴した8本スポークに差し替える予定です。

ぐっと完成が近づいてきましたねぇ…
長い道のりでした(笑)

写真 12-01-31 21 48 36 (1)
inaba.jpg


今年初ライブですヨ(笑)
なんとも呑気でマイペースな我々ではありますが、今年もやります。

『TURN AROUND』
2/7(火)@札幌SPIRITUAL LOUNGE
(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F)
open 18:00 /start 18:30
\1000 / \1500
※別途ドリンクチャージ\500

出演

パドルシフト
MANISH BOY
Azerbaijan April
ピラミッドオペレーション
BAD SIGN

我々は最後の出演21:00過ぎでしょうね。
今年初ライブですヨ。
是非是非お越しくださいませ!!