昨日ナイスミドル音楽祭のスペシャルプログラムが、ミュージックオンTVでオンエアになりました。
案の定全然映ってないわけです。
まあ、受賞シーンなんかはそれなりにオンエアされてましたが、取り上げてもらってませんでしたので・・・

そりゃそうですよ、取材なんてされてませんから(笑)

大会当日は「自転車で転んで歯が無くなった」というネタでイケたようですが、それ以外の「ドラマ性」や「話題性」が我がバッドサインに有る訳も無く(爆)

まあそんなモンなんでしょう。

ともあれ、オンエアも終わり(再放送はありますが)後はレコーディングですね。
楽しみです。

メールでの案内によると、なんかスンゴイスタジオです。
機材の写真を「お許しのでる限り」撮りまくって、そのうち何かを捏造したいと思います(爆)
スポンサーサイト
タミヤのカウンタックを作ってました。
やはりスーパーカー世代どまんなかの僕としては、「外せない一台」なわけですが、これまでに作ったことが無かったのでした。
カウンタックのプラモデルキットは有名なところではフジミのエンスーージャストシリーズがありますが、こいつはパーツ点数が鬼のように多いし、開閉箇所もありでかなりの難物なんで、プロポーション重視のタミヤのキットに逃げます(笑)

まず無塗装で仮組
countach1.jpg countach2.jpg 

さすがのタミヤさまです。
もうこのまんまでもいい感じですね。
最近思うに、ガンプラも然りですが「組み立てる楽しみ」ってのは確かにありますよ。
塗装して綺麗な作品、自分だけのオリジナルってのもいいんですが、気楽にいくのもいいと思うんです。
タミヤのキットを作る度に思います。
ましてこのキットはもともとモータライズですし、そりゃ子供たちも夢中になるはずです。
高度で精密の極みみたいなキットと、子供たちがうりゃーって作れるキットと2方向にならんもんかと思います。

まあ世迷い言はさて置き、このキットはさすがに人気があったので、結構パーティングライン、バリ、ヒケ等あります。
プロポーションはバッチリなのでなるたけ綺麗な面が出るように下地処理に精をだしました。
countach3.jpg
キレイに順調にきているんですが、なんとなく違和感が・・・・
妙(中途半端)に綺麗なもんだから、中国製の安いミニカー的佇まいになってるような気がしてしまうんですな。
打開するには

①汚くなってもいいから、手をいれまくる(手作り感の強調)
②極限までの綺麗さを追求する(制作スキルの強調)

といったところなんでしょう。
が、考えたらいっつも途中まで綺麗で、後半転げ落ちるように汚くなるので、このままいけばいいのです(爆)

でこうなりました。
countach_a.jpg countach_d.jpg countach_e.jpg countach5.jpg
※クリックすると大きくなります

ディテールアップはプラグコードくらいですが、ホイールやキャブのメッキを剥がして塗装したりと、多少質感の向上を意識して作りました。





オリジナルのカラーリングをしてみましたが、なんだか意外と普通になってしまい?でした(笑)
bimotafinish.jpg



今回は大きな写真を撮ってみました。
クリックすると大きくなります。
DSCN0353.jpg DSCN0355.jpg DSCN0356.jpg

やはり組み立てる楽しみはバイクプラモの方がおおきいですね。
その分、完成しちゃうとなんとなく「もういいや」って気にもなってしまうんですが・・・

それでも今回は自分で考えたカラーリングなので、The「自己満足」でっす!
明日ライブです。

1/22(土)モダンタイム

札幌市澄川3条2丁目ハイツリービル3F
tel 011-832-0235
start 20:00~

わたなべよしゆき&Co
BAD SIGN
\1,000ワンドリンク付き
※2バンドのみです!

前回このお店でライブをやったのは、昨年9月18日でありまして、全国ナイスミドル音楽祭の
北海道代表に選ばれた日でした。
お客様はヨースケの奥さんただ一人という、とんでもないライブでありました
お店のマスター曰く「今度リベンジさせてください、お客さん満タンにしますから!」ということだったのですが、我々に集客力がないのは2011年になっても変わらないので非常に心配であります

とはいうものの、今回の対バンはNHK熱血オヤジバトルで決勝に駒を進めている
渡辺よしゆき&Coなんで大丈夫かとも思ったのですが、告知です!
ぜひぜひよろしく!!

それと、われわれは2月12日東京は新橋ZZでライブをブッキングしてもらいました。
詳細はまだ決まっていませんが、通常ライブなんで東京とはいえノルマがあるわけです!!
東京在住かた、東京にお友達のいるかた、東京に親戚のいるかた、ぜひご協力をお願いします!!