塗り分けはなんとかうまく行ったようです。
DSCN0314.jpg
が、なんか普通な感じになっちゃいました・・・
自作デカールはいい出来だと思うんですが、突飛な感じがしませんで(笑)
まあ、今回は久々のオートバイ模型と言うことで「組立メイン」なんで、これはこれで良しとしちゃいます。
クリアが乾燥したら組み上げて完成なんですが、最後にカウルが閉まらなくなる事が、結構な確率で起こります(笑)
ビモータ進めてます。
やっぱり形状変更は難しいだろうということで、カラーリングの変更に止める方向で作業中です。
DSCN0303.jpg

とりあえず、テープで各所を仮止めして、サフ→ホワイトサフを吹きます。

DSCN0304.jpg

上の部分は赤にしましょう。
クレオスの3番です。

DSCN0305.jpg

こんなラインで下はガンメタに塗ります。

DSCN0306.jpg

なんか面白くなかったので、カッパーで境目にラインを入れてみることに・・・

はたしてどうなりますやら・・・
12/17をもちまして、BAD SIGNの今年の興行は終了でした。
メンツもよかったので、一生懸命セールスしましたが、皆さん忘年会やら、出張やら自分達イベントやらと忙しいご様子で久々に持ち出しをすることになってしまいましたよ(泣)
そんな中ご来場いただいた石崎さん、松浦君、菅ちゃん、穂積さんありがとうございました。
ゆうみさんから紹介された方は来なかったのか、チケットの取り置きを買わなかったのかは分かりませんが、結局2枚余りという残念な結果でしたが・・・
まあ、今年最後のライブはそれなりに盛り上がって終える事ができました。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしく。
「自動車の構造を知りたかった、タミヤの模型を作ると良いよ」と言われたことがある人が、いるとかいないとか。
まあ、そのくらい「天下のタミヤ様」な訳なんですが、バイクのキットを作ると本当に構造が分かります(爆)

で、あんまり塗装に気を使わず、組立を楽しんでプラモデルを作りたいな~ということで手をつけたのがこれ。
bimota_tesi_1d.jpg
ビモータ テージ 1Dというバイクです。
これ、エンジンはドカティのLツインエンジンで、ハブステアリングを採用している変なバイク(笑)
このビモータというメーカーは、ドカのエンジンのほかにも、カワサキ、ヤマハ、なんかのエンジンも使って自社のフレームに乗っけたバイクを作るメーカーですので、なんせフレームというか、シャーシを含む車体構造が個性的です。
bimota_2.jpg

bimota_3.jpg

フレーム周りは、大変楽しんで組立終わったのですが、どうも、カウルがあんまり好きじゃないので思案中。
改造するか、カラーリングの変更のどちらかをする予定です。
いずれにせよ、オリジナルのバックミラーは可愛いんですが、好きじゃないので、ここは変更します。
実車でもそうやって乗っている人がいますね。

目標→年内完成!

bimota_1.jpg

今年は珍しいことに、12月にライブが3本も入っていたりします。
昨日、一昨日となんと2連戦というハードスケジュールで2本を終了しました。
2日とも仕事終わってから行ったのと、終わったあとの宴会に尽力したということでかな~りお疲れモード。
昨日今日と休みだったのに、昨日は知り合いのライブを観戦しに行ってその後また「呑み」
仕事の忘年会をキャンセルしていますが、バンド関係の「呑み」は順調でありまして、脳味噌が粕漬けになって行っております。

10日やったクラップスホールも、11日にやったサウンドクルーも共に初めて演奏する場所でした。
なのにリハーサルやんないもんだから、もうヒヤヒヤの手探り状態でございまして、変な緊張があったりしたせいでしょうか、なにやらありえないミスを連発してしまいました。

が、無駄にキャリアの長い我々は「いやー刺激があったね~」と「反省」はしないのでありました(笑)


手をつけていたカリスマGTがやっと完成しました。
正直、1998年のWRC優勝車両を!ってんで作ってただけで、そんなに思い入れがあるわけでもなかったのですが、作ってるうちに「おお、かっちょええ!」と思ってしまったり・・・(笑)
いつものことながら「もうちょっと丁寧に作れば良かった」と後悔するのでありました。

で、これは1998年のサファリラリーウィナーでありまして、日本名はランサーエボリューションⅣというやつ。
当時、三菱のセカンドドライバーであった、リチャード・バーンズがドライブしておりまして、販売戦略の上から欧州名の「カリスマ」の名前で登録してあったものです。
リチャード・バーンズはこのラリーがWRC初優勝となりました。
DSCN0289.jpg

製作過程の馬鹿馬鹿しい動画はこちら

デカールの貼り忘れがあったりします(爆)

ナイスミドル音楽祭の大会では、僕が転倒し前歯を折った(抜けた)という事を大変取り上げていただいておりました。
当日でも格好の「ネタ」になっておりまして、「グランプリを獲るのは俺達だ!」などと、言った覚えはないのですがMCから紹介される始末・・・・

そして、今日ナイスミドル音楽祭のホームページが更新されていたので見てみるとやはり「ネタ」になっておりました。
no1.jpg




http://www.toyopet-ms.com/result/2010.html

大分入れ歯にも慣れてきました。
ほぼ毎朝子どもたちに「パパ、歯入れた?」と出勤前にチェックされてはいますが・・・
