何かと忙しく、適当にいろんなキットに手を付けては、手が止まったりしてました。
仕事上、結構真剣にやっとかないとヤヴァイ状態だったので、なんだか模型モードにならず…
おまけに職場はクーラー効いてますが、自宅はそんなもんはないので、それもまた一因ではありましたね(笑)

で、仕事はおかげさまでうまくいき、ひと段落したんで、念願の(大げさ)インプレッサに手を付けることにします。
前回同様タミヤ様のラリーカーモデルですから、な~んもしないで、組み立てちゃいましょう!ってなノリです。
?imp01
このキットはモンテカルロですが、デカール自作でツールドコルス仕様で作りたいと思ってます。
まずはボディーを眺めると
imp02.jpg
タミヤディフォルメがバッチリ効いてまして、迫力あるたたずまいとなっております。
モールドもバッチリなので、今回はボンピンをキットのモールドのままいったるか!と思ってたらちょっと小賢しいことを思いつきました。
imp03.jpg
これもキチントシタモールドですが、リングだけ追加したらどうだべ?
imp04.jpg
これいいかもしんない!!! これで行きます!

さすがのタミヤ様ですが、パーティングラインは結構きつめでした。
人気があったから、金型の荒れもあるのでしょうか?
とりあえず接着するものは接着して、片方だけペーパー当てて、今日は終了です。
のんびり楽しみながら作っていこうと思ってます。
imp05.jpg
