ついに禁断のニコイチを実行してしまいました・・・
プラモなんていぢって遊んで満足!くらいに思ってましたが、このクルマが好きなんで
いろいろ資料探すうちに、やっちゃいました・・・
タミヤのST165のキットとハセガワのST185のキットのニコイチです。
2in1.jpg

以下やったこと

タミヤのキットのボディー改造
・フロントスポイラーの形状変更(パテ盛って削って)
・ベンチレーター製作
・給油口塞いでフューエルリッド新造
・ホイールハウス形状変更(泥除けモールド削除)
・アンテナ新造
st165(4).jpg


長谷川のキットから、以下を移植
・タイヤ&ホイール
・ダッシュボード以外の内装
・エッチングパーツ
st165(2).jpg


その他、ロールケージを1.5mm真鋳線で製作
シリコンでスペアタイヤを複製
エギゾーストパイプをアルミパイプに置き換え
仕上げはミュージアムコレクションのデカールを貼り付けました。
1991年のモンテ仕様のはずです。

st165(3).jpg

今回初めてハクリデカールというやつを使いましたが、なかなか難しいですねえ・・・
本来TTEカラーは塗り分けて、塗り分けのラインに黒いデカールがくる予定なんですが、
めちゃめちゃ欠けるんですわ、硬いからでしょうね・・・・・
たしかに、通常のデカールのようにニス部分がないという点は最高です!
白文字なんかは実車みたいな仕上がりになります。
クリアーコートも全然心配ないし、良いんですが、いかんせん曲線になじみづらいんですね。
結局、黒ラインの表現はラインテープを細切りしてやっちゃいました。
かなりオーバースケールですが、ハクリデカールの感じとマッチしていい感じです。
このクルマは好きな車なんですが、キットが出ていなく、一大決心でニコイチを敢行しました。
で、経費を計算してみると・・・

タミヤキット \1,200(ヤフオク)
ハセガワキット \1,000(近所のおもちゃ屋で値切り倒した)
ミュージアムコレクションデカール \1,890(通販)
トータル\4,090!!!!!

自己満足のためにこの出費・・・・・

ま、いっか・・・・
st165.jpg




