上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに禁断のニコイチを実行してしまいました・・・
プラモなんていぢって遊んで満足!くらいに思ってましたが、このクルマが好きなんで
いろいろ資料探すうちに、やっちゃいました・・・
タミヤのST165のキットとハセガワのST185のキットのニコイチです。
2in1.jpg

以下やったこと

タミヤのキットのボディー改造
・フロントスポイラーの形状変更(パテ盛って削って)
・ベンチレーター製作
・給油口塞いでフューエルリッド新造
・ホイールハウス形状変更(泥除けモールド削除)
・アンテナ新造
st165(4).jpg


長谷川のキットから、以下を移植
・タイヤ&ホイール
・ダッシュボード以外の内装
・エッチングパーツ
st165(2).jpg


その他、ロールケージを1.5mm真鋳線で製作
シリコンでスペアタイヤを複製
エギゾーストパイプをアルミパイプに置き換え
仕上げはミュージアムコレクションのデカールを貼り付けました。
1991年のモンテ仕様のはずです。

st165(3).jpg

今回初めてハクリデカールというやつを使いましたが、なかなか難しいですねえ・・・
本来TTEカラーは塗り分けて、塗り分けのラインに黒いデカールがくる予定なんですが、
めちゃめちゃ欠けるんですわ、硬いからでしょうね・・・・・
たしかに、通常のデカールのようにニス部分がないという点は最高です!
白文字なんかは実車みたいな仕上がりになります。
クリアーコートも全然心配ないし、良いんですが、いかんせん曲線になじみづらいんですね。
結局、黒ラインの表現はラインテープを細切りしてやっちゃいました。
かなりオーバースケールですが、ハクリデカールの感じとマッチしていい感じです。
このクルマは好きな車なんですが、キットが出ていなく、一大決心でニコイチを敢行しました。
で、経費を計算してみると・・・

タミヤキット \1,200(ヤフオク)
ハセガワキット \1,000(近所のおもちゃ屋で値切り倒した)
ミュージアムコレクションデカール \1,890(通販)
トータル\4,090!!!!!

自己満足のためにこの出費・・・・・

ま、いっか・・・・
st165.jpg




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。