狂気と表現されるグループBの中でも、スタイリッシュな印象と
「異形」な印象の両方がミックスされた魅力を持つマシンだと思う。
キットはレーシング43のメタルキット。
このメーカースケール感が??という方もいらっしゃるようだが、
よくわからん・・・
メタルキット初めて組み立ててみたが、予想していたよりちゃんとしてたね。
バリは確かにものすごいが、ホワイトメタルはゴシゴシ削れて楽しく整形できた。
パーツ点数も結構あるし、やっぱり精密感は◎、今回はいまひとつきれいじゃ
ないんで、リベンジにまた作ってみたいなあ。
DSC02035.jpg
617125772_249.jpg
キットはエレールの1/43 絶版もので、オークションじゃ2500円なんて強気の
プライスで出品されてたりしますが、500円で買いました。
ジャッキーイクスというドライバーが運転していて、198年のパリダカで走っていたらしい
別に成績を残してはいないんだけどドライバーが有名だからか
なぜかモデル化されているんだな。さすがフランスってなとこでしょうか?
実車の写真はここ→にある1枚きり、キットは普通の乗用モデルにデカールだけだったのででっち上げで
以下を敢行!

車軸製作、ウインドウ前後合わずヒートプレス、テール部パーツ不良のため自作
シート加工、ロールバー製作、でっち上げ燃料タンク製作、スペアタイヤ製作
デカール黄ばんでダメだったので作り直し、Aピラー折れてたんでプラ板補強
ドアミラー自作(どっかいっちゃた)

案の定、きったない出来になりましたが、愛着のある一台になりました。
なんか「工作した」って気分です。
DSC02139.jpg
DSC02140.jpg