ある年のWRCで優勝した車をコレクションできないか?と思ってみた。
やっぱり面白そうなのはグループBというカテゴリーの存在した時代。
で、エレールのキット改造でいけそうなところで・・・と調べると、
1985年あたりがいけそう!
とりあえず、キットはほとんど揃った!
ただ、問題はプジョー205Tのevo1、evo2ともにエレールの改造に
なるのだが、これが難しい!(現在失敗中)
で、現実逃避して、ランチア デルタS4を完成させた。
1985年最終戦のRACラリーでデビューウィンをかざったマシン。
デカールを自作したのと、グリル(フロントラジエター)開口
車軸自作でローダウンした以外はストレート。アンテナはまだ・・・



DSC02008.jpg

2007.10.05
10月3日夜におきた盗難事件。プラモ関係の道具一切やられました。
以下盗まれたモンリスト

クレオスエアブラシ(缶スプレー)
クレオス サーフェーサー1200グレー(缶スプレー)
クレオス スーパークリア2 (缶スプレー)
ピンバイス
ニッパ
先ボソ
タミヤコンパウンド(細目)
タミヤコンパウンド(仕上げ目)
マスキングテープ
ヤスリ
エポパテ
ラッカーパテ
エポキシ接着剤
瞬間接着剤
クラフトナイフ
面相筆
ピンセット

いっさいがっさいじゃねーか

porsche 928

バックミラーまだつかず、ボディーとの接合面少々汚く要タッチアップ。
ワイパー自作、.55ミリの銅線とギター弦で作成。クリアパーツ全て
合い悪く、サイドは省略して、あとは切り貼りでなんとか・・・
フロントは塩ビでヒートプレス。100均のもののせいか、なぜか
表面が荒れてます。
久しぶりの研ぎ出しはまあまあの出来、ただ、黒は難しいな・・・・
2007.10.02
DSC01908.jpg

プラモは作る
指骨折で、バンドで音も出せないバンドマンだ。
でもプラモは作る!
