2009.06.24 完成しました
お宝倉庫で偶然見つけた、フジミのエンスージャストモデル。
キットにはラリー仕様のデカールが付属してましたが、ボディーはオバフェンじゃないし、
ホイールもノーマルのものが付属だったので、ロードモデルとして作りました。
エンジンもそれなりに再現されているので、ヒンジを作って開閉できるようにしました。
すり合わせがイマイチ甘いんですが、まあ、自己満足度は高いかなと。

stratos2.jpg
塗装は失敗の連続・・・下地が出てしまいました・・・
黄色もちょっとどぎつかったかな~と・・・クレオスの黄色そのまんまお手軽だったんですが
小さい車とはいえ、さすがに1/24となるとそれなりの面積があるわけですから、ちょっと考えないと
いけなかったんでしょうね。

stratos.jpg

それと、なんとなく「腰高」な感じです。キットをストレートに組んだらこうなりました。
ロードカーなんで、それらしいといえばそれらしいです。
stratos3.jpg stratos4.jpg

初めてのエンスージャストモデル。
楽しめましたが、もっと手を入れる余地があるのも事実ですね。
でも、キットとしてはとてもよいと思います。

