ハセガワのランエボⅤです。
なんとなくグラベル仕様のクルマを作りたいナーと思い、以前ヤフオクで激安でゲットしてた品。
パーツ構成もこんだけなので、楽勝だろうと思いきや、苦難が待ち受けていました。
EVO5.jpg
ネットでいろいろ検索してたら、どうやらこのキットは不人気の模様・・・
それもそのはず、天下のタミヤ様から同じくエボⅤが出てるじゃありませんか!
パーツ構成、作りやすさ、考証等、どう考えてもタミヤ様に軍配があがりそうです。
でもそんな事考えてもしょうがないんで、僕はハセガワで頑張ります。

とはいえ、考証が違うんですわ・・・
アンテナの位置だったり、塗装の指定が?なのはまあ良いとして、コレはいただけないのは以下の2点
1.ダッシュボードの形状が思いっきり違う。
2.バンパー上の補助灯?のカバーが再現されてない。

とりあえず、ここは目立つのでエポキシパテでなんとか造形を試みます。
PAP_0027.jpg

PAP_0028.jpg

この後、サフ→ベースホワイト→ホワイト→レッド塗りわけとわりと順調に進んで、デカール貼りで・・・・
挫折しました(泣)

このキットのデカールは、カルトグラフなんですが、固いし、ノリ弱いし・・・・
たしかに発色はすんばらしいんですが、僕には少々荷が重く、上手く貼れませんのですわ。
マークセッター使いまくりで何とか貼りましたが、クリアーかけたら・・・・

噴火

完全にやる気を無くしましたが、その後気を取り直して
ごまかし

ました・・・・・・

とりあえず完成です。
プロポーションは良いと思います。グラベル仕様の足が上がってる感じも気に入ってますが、
ハセガワのカルトデカールには3連敗中です(デルタ、カローラ、ランエボ)。
なんとかしなくては・・・
LANCER_EVO5_2.jpg

LANCER_EVO5_3.jpg
